学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

生徒総会

今回の総会では、後半に「校則の見直し」の結果が提示され、全校生徒に承認されました。
これで、来年度の「仮校則」が決定しました。
本番はこれからです。
生徒が自分で決めた「校則の見直し」です。
守り切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度最後となる生徒総会が行われました。
生徒会役員をはじめ、各委員会の代表が活動報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
画像1 画像1

授業風景1年

理科の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

英語の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

今年度もあと1か月余りとなりました。
来年度の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

卒業式の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)

3月に入る前に、学校の木々を選定してもらいました。
気持ちよく3月の学校行事を迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

同じく2年生のテスト受験風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

学年末テスト最終日の様子です。
問題用紙を配付する前には、校舎外(1階)にある室外機の音がはっきり聞こえるようになりました。
素早く静かな環境を作り、テストにのぞんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)

猫の日の朝です。
小雨交じりの寒い朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)

教育委員会からのお知らせです。

介助員(一般)さんの募集をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://sway.cloud.microsoft/91zkNCIVV9ctYy60?r...

ろうかの掲示物1階

図書室では「春のパン祭り」が開催中されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

1年生の作品です。
なかなかの作品だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

正門近くの紅梅

紅梅が見事に咲き誇っています。
早春を感じます。
画像1 画像1

2月20日(火)

蒸し暑ささえ感じる朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

学年末テストが近づいています。
今日はテスト勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

理科の授業風景です。
ワインを蒸留してアルコールを抽出していました。
チリとペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒のことをピスコ (Pisco)といいます。
ワインも原料はお同じ。
とても懐かしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

技術家庭科の授業風景です。
ITに関するネットワークの勉強をしていました。
学研教育総合研究所による今月7日全国小・中学生を対象に実施したアンケート調査結果で、「中学生が将来なりたい職業」ランキング1位は、「公務員」「会社員」(2位同率)をおさえて、「エンジニア・プログラマー」だったそうです。
大中生の中でも、将来「ITエンジニア」をめざす生徒が多く出てくるかもしれません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)

雨の一日となりました。
明日は大阪府立高校の特別選抜試験が行われます。
明日は雨が上がってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up72  | 昨日:126
今年度:4017
総数:770896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 一般選抜出願(〜3/6)
3/5 45分×6
3/6 ビブリオバトル
3/7 卒業式予行 1、2年45分×4 給食あり
3/8 まなび舎 45分×6

お知らせ

学校便り

いじめ防止