5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

2月10日(金)

私立等入試当日です。
先生方も準備完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は本番です。

明日明後日は私立等入試の日となります。
緊張感をもって、がんばってほしいと思います。

写真は、3年生の帰り際に、生徒会のメンバーが「明日がんばってください!」と声をかけている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1年

理科の授業です。
「地震」のメカニズムを勉強していました。
今の私たちには絶対の知識ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物2年

職場体験学習のまとめが掲示されていました。
2年生たちのがんばった成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(木)

少し気温は低めですが、よく晴れたいい天気です。
子どもたちも元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

畑の様子

久しぶりに見に行きました。
元気に成長していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

1階廊下に掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

放課後の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒評議会

生徒総会について、グループに分かれて、打ち合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

数学の授業です。

新しい学習指導要領では、2020年度より「箱ひげ図」を中2数学で学習しています。

※「箱ひげ図」とは、四分位数を用いて、データのばらつきをわかりやすく表現するための統計図です。

※四分位数とは,全てのデータを小さい順に並べて四つに等しく分けたときの三つの区切りの値を表し,小さい方から第1四分位数,第2四分位数,第3四分位数といい、第2四分位数は中央値のことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

食育の掲示物。
受験生に向けて、エールを送っています。
画像1 画像1

朝の風景

子どもたちの登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)

梅のつぼみがかなり膨らんできました。
開花も間近。
春を少しずつ感じられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より

今年2,000冊目の貸し出しがありました。
すごい!
画像1 画像1

授業風景3年

人権教育(部落問題学習)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

次に生徒会役員から、ひまわり新プロジェクトのことで、プランタづくりのボランティア募集をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

リモートで行いました。

まず、令和5年度前期生徒気役員選挙について、選挙管理委員会から連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火)

寒さのピークは過ぎたように思います。
まだまだ気温が下がる日はあると思いますが、ましになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

3月の行事予定を更新しました。

授業風景2年

数学の時間です。
「紙ヒコーキ」の実験データを得るために、体育館で実際に飛ばしていました。
いつもとは違う環境での数学の授業。
生徒はとにかく楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up87  | 昨日:109
今年度:4833
総数:771712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

いじめ防止