5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

外壁改修工事

工事の大型車両が出入りするために、立ち入り禁止となっている場所があります。
この場所には、大きな鉄板が何枚も敷かれてあるのですが、次の土日には撤去される予定です。
いよいよ工事が終わりに近づいてきました。
ちなみに、工事用の囲いも23日(月)には姿を消している予定となっています。
長い時間がかかりましたが、学校がとてもきれいになったと思います。
工事関係者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

豆畑の様子

花を咲かせていました。
冬でもしっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト風景

3年生は最後の実力テスト。
1、2年生は大阪府チャレンジテストです。
1年生はリスニングテストを受けている様子です。
写真だけではわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)

風のない穏やかな朝ですが、気温は低く感じます。
今日は全学年ともテストの一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年の学活の様子

3学期最初の学活です。
配布物あり、宿題集めありと、子どもたちは忙しく動いていました。
始まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式

久しぶりに体育館に全校生徒が集合しました。
校長の話に対しての反応も良く、子どもたちの元気な姿を見ることができて、とてもうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

早朝の風もなくなり、穏やかな朝日の下、第3学期始業式の朝を迎えました。
上々のスタートです。
画像1 画像1

お礼とお知らせ

今学期も大変お世話になりました。
保護者の皆さまをはじめ、学校関係者の皆さまにお礼を申し上げます。
この冬休み、3学期に向けてしっかり準備をしてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、これにて一旦ホームページはお休みに入りたいと思います。

良いお年をお迎えください。

ろうかの掲示物1階

芸術部の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

3年生へのメッセージです。
画像1 画像1

2学期最後の学活

各学年の様子です。
それぞれに通知表等が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

リモートで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)

2学期の最終日となりました。
雪が舞うような極寒の日となりましたが、子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1

図書室

かわいいクリスマスの飾り付けが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

2学期の数学の授業も「ラスト」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

音楽の授業です。
クリスマスソングで2学期を締めくくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

今日は終業式前日。
各学年ともに学年集会があり、2学期の締めくくりを行いました。

写真は3年生の集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)

残念ながら雨が降っています。
小雨です。

ところで、今日は「冬至」。
一年のうち、一番日中が短い日です。
だからと言って、日の出の時間が一番遅くて、日の入りの時間が一番早いわけではありません。
あくまで太陽が出ている時間が一番短い日です。
実は、日の出が一番遅い日と日の入りが一番早い日には数日のずれがあります。
なぜだかわかりますか?
ヒントは太陽そのものの大きさ。
興味のある人は調べてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

続きです。
写真は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

1、2年生は、年明け11日にチャレンジテストが控えています。
授業の中でもしっかり対策をしています。
写真は数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:104
今年度:6930
総数:773809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 一般選抜出願(〜3月7日)
3/4 学び舎
3/6 45分×6
3/7 生徒集会(中止) 班長会 45分×6
3/8 3年卒業式予行(5、6限)
3/9 生徒会役員選挙リハーサル

お知らせ

学校便り

いじめ防止