1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

今日の給食

コーンの彩りが加わるだけで、食欲が増すものです。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景1年

国語の授業です。
私の教科が国語なので、ついつい国語の授業におじゃましてしまいます。
本を読むスピード。
動画を倍速で視聴する時代です。
あらためて調べてみると、意外な結果もあるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路情報

3年生のフロアに掲示されていました。
進路の情報は、日々更新されています。
見逃さないようにしないとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの足音

「ろうか」を歩くと、キュッキュッと音が鳴ります。
ゴミが落ちていない「ろうか」。
しっかり磨いているからこそなる音です。
大中のすばらしいところです。
誇りを持って、続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

今日も静かな1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金)

天気が回復しました。花たちも満開の笑顔を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の貸し出し

しおりにつられて、本を1冊借りました。
昨年度の卒業生がつくったオリジナルイラスト付きブックカバーもいただいたので、大満足です。
さぁ、読むぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

今日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

国語の授業です。
俳句の基本事項を調べていました。
タブレットを有効に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

女子の体育です。
グラウンドで短距離走をしていました。
仲間を励ます様子が印象的でした。
これがあると頑張れるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

理科の授業です。
動画を見せながらの授業でした。
映像の説明はわかりやすいと思います。
子どもたちの集中度も上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

各学年の朝の様子です。
今日も静かに1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木)

今日は午後から雨の予報が出ています。
傘を持っていない生徒がいて、気になりました。
部活動後大丈夫かなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

午後からは、子どもたちは部活動に励んでいました。
感染症対策のために、前半後半に分かれての活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

国語の授業です。
最近はICTを活用した授業がもてはやされていますが、この授業のように辞書を引くことは大切なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

社会科の授業です。
九州・沖縄地方の勉強でした。
随所に自分の意見や感想のやり取りを取り入れた授業だったので、全員が集中していました。
ちなみに私は沖縄県だけ行ったことがありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)

今日から家庭訪問期間が始まります。
お仕事の都合をつけるなど、保護者の皆様にはご協力をいただき、誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査(3年生)

3年生のテストは3教科(国語、数学、理科)ですが、それ以外にも「学習状況」を把握するためのアンケート調査も実施されます。
アンケート調査は4限目に行われました。
3年生はこれでテスト終了となります。
最後までがんばったね。
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト受験の様子(3年生)

3年生にとって、テストの分析はさらなる成長に欠かせないものです。
そういう意味では、細かな分析結果をもらうことができる全国学力・学習調査は大切なものだと言えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト受検の様子(1・2年生)

いよいよテストが始まりました。
1年生にとっては中学校に入学して最初のテストです。
緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:63
今年度:5841
総数:772720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 集会 家庭訪問
4/27 心臓検診(1年)
4/28 学習参観 PTA総会 進路説明会(全学年) 宿泊学習説明会(2年)