1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

4月12日(日)

こんにちは。外出を控えて
いますか。14日(火)ポストインします。学校通信をはじめ学力保障に関するプリントなどを届けます。
休みの日ですが、やはり
生徒皆さんのことを考えてしまいます。2ヶ月少し、
生徒と離れていると心配ばかりです。

4月11日(土)

おはようございます。卒業生と話をすると仕事が制限されたり、給料に影響している大人が多くいます。下を向かず生きてみせると力強く言っています。そんな方が多くいます。大東中学校の生徒の皆さん今、世の中で起こっていることから
何を学びますか。私たち教職員は何ができるか懸命、考え行動にうつします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日が終えて

今日も終わりました。保護者の方、生徒にはできる限り早く簡単に今の情報を伝えようと努力していますが、国、大阪府の方針が変われば大東市からの指示事項が変わります。最終的に
保護者の方、生徒に負担を
かけますが、変わることに
対してご理解ください。学校はいろんな面でハードワークします。

お知らせ

昨日は保護者の皆さま、家庭訪問でお邪魔しました。来週からはポストインを基本とします。次回のポストインは14日(火)ですので宜しくお願いします。生徒の皆さん週末の
不用意な外出を避け、石けんでの手洗い・手指の消毒・うがい・換気をしましょうね。自分に限って新型コロナウイルスに感染しないという気持ちはもうありませんよね。

草ぬき2

生徒のために草ぬき頑張るぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お花

配膳室前にもお花がいけてあります。
画像1 画像1

草ぬき

9時から草ぬきが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(金)

おはようございます。今日は金曜日ですね。疲れがたまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今6時過ぎです

1時半から始まった家庭訪問ですが、三年は家庭訪問が終わりました。まだ一、二年の家庭訪問が終わっていなくて教師は戻ってきていません。
画像1 画像1

出発

今、地域に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生

このメンバーが地域にお邪魔します。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生

このメンバーが地域にお邪魔します。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生

このメンバーが地域にお邪魔します。同じ写真でごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

窓ふき

今日は三階の窓ふきを教職員でしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消毒

習慣化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員

教職員もやるべきことをやります。
画像1 画像1

4月9日(木)

おはようございます。臨時中学校長会に行っていました。
画像1 画像1

家庭訪問について

できたら保護者の方に直接お渡ししたいということで
家庭訪問と書きましたが
急なお話ですので、生徒に渡したり別日に伺うことも
考えています。とにかく
お子さんに大東中学校の教師が来たかどうかをお聞きください。後プリントを
よくお読みください。

臨時休業の周知について

今回見出しの件については保護者の方には色々ご協力をいただきありがとうございました。緊急を要することでしたので、ご理解ください。

明日の家庭訪問について

一年生の保護者の方の中には教師の顔を知らないので
不安なことが多いと思います。教師は一人では行きませんし生徒だけの場合、
また別日に伺うことを考えています。
本日:count up39  | 昨日:63
今年度:5863
総数:772742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30