1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

4月5日(日)

入学式に使う花が届きました。入学式が中止になりましたが後輩のために、この3月に卒業した岩谷さんが玄関、職員室前に花をいけてくれました。岩谷さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日が終わって

大東中学校は1983年が創設です。この桜は当時の生徒が教職員と植えた桜です。
立派に花を咲かせています。来年はゆっくり桜を見たいですね。大東中学校には約50本の桜が植えられて
います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ(学年登校日)

4月8日(水)以降の学年登校日については8日(水)にプリントを渡しますので、お子さんと一緒に確認してくださいね。

お知らせ

1年生の生徒・保護者の皆さまへ
保護者の皆さまがお子さんの入学式を楽しみにしておられた気持ちは痛いほど、理解できます。卒業式・入学式はひとつの節目ですからね。4月6日(月)の入学式は中止されましたが、8日から中学校生活を送るお子さんを見守って行きましょう。
4月8日(水)生徒だけで8時15分から8時45分の間に登校しましょう。体調不良等
で欠席する場合は大東中学校(872−5500)に8時15分までにお電話ください。
新制服で登校します。持ち物は就学届に押印して持たせてください。もう一度用紙をご覧ください。諸費の1万円は当日持たせないでください。4月8日(水)に関係プリントを
生徒に配ります。配付物がたくさんありますので、通学カバンを忘れないようにお子さんに言ってください。お子さんが帰られたら教科書やプリントの確認を必ずしましょう。

お知らせ

臨時休業期間を令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)までとなりました。今回の措置は子どもたちの命、安全を考えてのことです。いろんなご意見があるかと思いますが、命ほど大切なものはありませんね。ご理解ください。

学校まわり

気分転換を兼ねて、学校まわりのゴミ拾いをしました。途中ポストインして
くれている先生方に会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA五役さん来校

学校に来ていただきました。教職員にご挨拶をしていただき、今の学校の現状を報告しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

今、2・3年生の教師がポストインをしています。各家庭の郵便受けをご確認ください。
内容は4月8日(水)始業式の日の登校時間の変更内容です。
1年生の生徒、保護者の方には後でお知らせをします。

4月4日(土)

おはようございます。教職員は土曜日ですが出勤日です。入学式が中止になったことを
悲しい思いで受け止めています。4月8日(火)に学校へもどってくる生徒のために、迎え方を工夫します。またお知らせを今日もしますので見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日が終えて

新型コロナウイルス感染に関係する情報が色々変わってすみません。これからも情報は早くお知らせしますがあまりたくさん出さずに
アップの方法を工夫します。
画像1 画像1

おわびと訂正

慌てて作成した結果、4月6日(月)の入学式を1月6日(月)でアップしてしまいました。本当にすみません。

お知らせ

新入生の皆さんへ
1月6日(月)の入学式は中止となりました。大東中学校に登校する日は4月8日(水)
登校時間は8時15分〜8時45分で玄関にクラス分け掲示がしてあります。持ち物は通学カバン、「就学通知書」保護者の方からあずかってきてください。服装は新しい制服です。11:00には下校となります。最初は1年のみ体育館で「中学校生活を送るための心構え」を行い、その後限られた時間で2,3年生と始業式を行います。
2,3年生の皆さんへ
始業式の日4月8日(水)は登校時間を8時45分〜9時15分とし8時45分からクラス分け掲示を玄関前で行います。詳しいことは明日、ポストインします。
保護者の方にお願いがあります。今の内容を保護者の方で共有していただけますか。
もしかしたらホームホームページをご覧にならない方がいるかと思います。
あつかましいお願いですが、宜しくお願いします。

お知らせ(4月6日入学式中止)

14:00から臨時校園長会がありました。私は今、学校に戻りました。大東市が感染拡大地域に含まれ「市民の命を守る」とうことを重視して、教育委員会から4月6日(月)の入学式は全校園中止となりました。今後のことは、またお知らせします。新入生、保護者の気持ちは痛いほど理解できます。ご理解下さい。

お知らせ

入学式、始業式は予定どおり実施します。今日の午後から、臨時の大東市内の校園長会があります。またお知らせします。

消毒

昨日の大阪府の発表を聞いて、職員の消毒ぶりは徹底しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(金)

おはようございます。大東中学校教職員は元気ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(月)入学式

入学式は予定通りします。詳しいことは明日、ホームページにアップします。

4月6日(月)入学式

入学式は予定通りしますか。詳しいことは明日
ホームページにアップしますね。

1日が終えて

大阪府が休校期間の延長を決定しました。それを受けて大阪府教育委員会、大東市教育委員会は学校におろす通知文に懸命です。学校現場もたくさんの教師が残っています。明日からも
お知らせしますのでホームページをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

速報で大阪府が「休校期間の延長」を決定というニュースが流れました。ゴールデンウイークの5月6日まで延長というニュースが流れています。これから大阪府教育委員会から大東市教育委員会そして学校という形で指示がおりてきます。またホームページにアップしますしポストインも考えます。クラス分けの発表を生徒、保護者の方も気になると思います。ひとつひとつ学校はやりますので学校の動きを注目してください。
本日:count up62  | 昨日:63
今年度:5886
総数:772765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30