😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

明日から

明日からも暑い日が続きます。本当に体調管理、維持
をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

試合で学ぶことが多いです。トライ&エラーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

練習試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪中学生学年別大会(水泳)

写真を間違えてしまいました。ごめんなさい。全国大会、近畿大会の悔しさがあり今大会は第1位です。
画像1 画像1

大阪中学生学年別大会

近畿大会、全国大会の悔しさをバネに今回の大会に臨みました。学年別で100mバタフライで第1位です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

念のため

台風の影響を考えてネットは倒しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学び舎

分からないことを相談したり、どこがわからないとはっきり言うことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学び舎

やるかやらないかは自分で決めて学習会に参加しています。学習会マナーは各自の心の中にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学び舎

2学期最初の学習会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

休憩が終わって練習再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

コツコツ練習を積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部

練習前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

朝8時から門真四中と合同練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(土)

金曜日の体育大会練習の終わりに私が生徒の皆さんに言いましたが、プールの壁に落書きがありました。誰がしたんだろうとか怒りより悲しい気持ちでいっぱいでした。決して皆さんを疑っているわけではありません。より大東中学校をきれいに使おうとしてくれている大東中生徒の皆さんがするわけがないです。今後こういう悲しいことが起こらないようにしましょうね。放課後、松浦先生と事務の西村さんがよりきれいに消してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南トイレ

美化委員会主催で南トイレを有志の生徒で掃除をして
くれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限体育大会練習

暑すぎるので早めに終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限体育大会練習

あくまでも練習から体育大会当日、主人公は生徒一人ひとりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限体育大会練習

6限は14時25分から練習です。入場行進の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の昼放送

担当の3人です。
画像1 画像1

1年生の給食

1年2組の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up48  | 昨日:94
今年度:4510
総数:771389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止