学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

3年 5時間目の授業

上は、音楽です。リコーダーのテストをしていました。
真ん中は、技術家庭です。ミシンを使っていました。
下は、進路学習の様子です。自己申告書を書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 5時間目の授業

上は英語です。生徒同士で会話練習をしていました。
下は国語です。ちょっと長めの小説を全員で読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年5時間目の授業

上が社会の様子で、下が数学の様子です。
どちらも課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

配膳

今日の配膳のお2人です。
画像1 画像1

2限

2限の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

本校の看板3年です。少し35分ぎりぎりに来る生徒が気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

2年生も朝読習慣がほぼ見についています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

朝学活が終わったら朝読、この姿勢は定着しました。




画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(金)

秋晴れ気持ちのいい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限

3年1組バスケットボールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

今日に2人です。

画像1 画像1

5限

愛知県半田市の市会議員お2人が授業を見に来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備です。

毎日、お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限

体育の松浦先生が授業公開をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年朝読

まだ下級生の手本となるような読書姿勢にはなっていません。がんばれ3年!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

2年生も一学期より、読書の切り替えが早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

切り替えが一段と早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東中学校の花

たくさんの方が花を綺麗に維持してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(木)

今日は空き晴れです。少し登校時間が…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:81
今年度:4030
総数:770909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 生徒実行委員会
11/20 生徒評議会
11/22 創立記念日