学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

大東市中学校総合発表会を終えて

今、1年の先生方と今日の振り返りが終えたところです。ほめることがたくさん話題になりました。また明日から仕切り直しです。大東市中学校総合発表会で学年合唱と吹奏楽部がコラボするのは非常に珍しいことです。それをやり遂げた皆さんに心から拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

本番です。中学校に入学して六か月、ふんだんの学校生活を大切にする大東中学校の代表として力以上のものを発揮することができました。会場までの歩き方、聴く態度そして心を合わせた歌声でした。ちょっと泣きそうになりました。吹奏楽部の2,3年生も本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

いよいよ会場に入る前の様子と観客席に入り雰囲気を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

お弁当も食べてリラックスタイムです。
画像1 画像1

大東市中学校総合発表会

1年2組のお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

1年1組のお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

楽しいお弁当の時間です。吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市中学校総合発表会

リハーサルで胸がいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

1年生が入り、吹奏楽部と合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

学校紹介をする生徒と伴奏者の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市中学校総合発表会

ステージでさっそくリハーサルです。まずは吹奏楽部だけで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

総合文化センターに到着です。
画像1 画像1

大東市中学校総合発表会

先生方に見送られて、いよいよ総合文化センターに向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市中学校総合発表会

今日の伴奏者2人です。
画像1 画像1

大東市中学校総合発表会学芸部

2限終了後、軽くリハーサルと今回の学芸の部に向けて先生方から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開

生徒の活動が多い授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開

今学期も、今日から先生方の授業公開月間が始まりました。
今日は、英語の授業公開がありました。
授業者以外の先生が参観していても落ち着いて授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習

1年生は、市中研学芸の部に行く前に、体育館で練習をしていました。
画像1 画像1
本日:count up31  | 昨日:126
今年度:3976
総数:770855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 市中研「学芸の部」
10/31 授業改善研究会
11/1 学校公開(〜7)
11/2 実力テスト(3年)
11/3 文化の日
11/4 Daito English Trial(Jump2次)