学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を新たに公開しました。ぜひご覧ください。

明日の文化祭に向けて

現在、17時前ですがおおむね準備が終わり、最終リハーサルが現在、体育館で行われています。文化祭に向けて今までかなりの時間をかけて行った準備が終わろうとしています。生徒の皆さんをはじめ教職員一人ひとりがたくさんの人に感謝の気持ちを持って、明日を迎えてほしいなと考えています。生徒の皆さん、知っていてくださいね!!先生方は皆さんが帰ってからも夜遅くまで明日の文化祭にむけてまだまだ準備することを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

1年2組の生徒が椅子並べを行いました。担当の先生が椅子並べを行った2組の生徒をすごくほめていました。お陰で25分早くリハーサルを早めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示準備

限られた時間の中で準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の文化祭に向けて

準備が始りました。体育館の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の配膳

今日は授業の様子が取れませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

文化祭直前であっても、読書の習慣は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年朝読

読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

静かに雰囲気をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(木)

朝の登校の様子です。
生徒会があいさつ運動で立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関のお花

心をあたたかくしてくれます。
画像1 画像1

1年学年合唱

1年生グランドで練習しています。
画像1 画像1

6限

各学年の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片づけ

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限

1年社会、2年英語の分割授業、3年数学の分割授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

学校サポーターの先生が掲示物の張り替えをしてくれています。いつも笑顔を絶やさない先生です。
画像1 画像1

環境整美

本校の校務員さんです。本校のキーパーソンです。
画像1 画像1

後期生徒会テーマ

職員玄関付近に掲示しています。
画像1 画像1

10月26日(金)文化祭

体育大会に引き続き子どもが主役のポスターです。
画像1 画像1

3年朝読

中学校生活最後の文化祭まで後わずかだからこそ、学校生活を大切にしようとする姿勢が問われます。2組、3組は朝読終了チャイムが鳴った後の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

2年生のこの時期だからこそ、今まで以上に読書を行うんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up31  | 昨日:130
今年度:3030
総数:769909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 第36回文化祭
10/30 市中研「学芸の部」
10/31 授業改善研究会