学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

南灰塚防災訓練

本格的な訓練で皆さん熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南灰塚防災訓練

大東中学校も教頭と私、校長が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南灰塚防災訓練

晴天の元、南灰塚地域(亀川区長)の防災訓練が灰塚公園で行われました。地域の方300人以上が参加です。東坂市長さんも来賓で来られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(日)

今日は朋来幼稚園の運動会です。たくさんの保護者の方々が来られています。
画像1 画像1

一日が終わって

天気が不安定な一日でした。三連休とはいえ来週には中間テストがあります。〜だからテスト勉強ができなかったはいい訳です。いい訳にはうそがあります。計画を立ててテスト勉強にのぞみましょうね大東中学校の生徒の皆さん!!
画像1 画像1

英語検定

挑戦することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(土)英語検定

今日は午後から3・4・5級の検定を本校で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心温まります

体育大会終了後の片づけ時のワンシーンです。1年生の生徒たちが自主的に石灰倉庫の掃除をしてくれました。おうちに方は子どもが真っ白の姿で帰ってきてびっくりしたと思います。実はこんなに一生懸命、掃除をしてくれていたんです。ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年音楽

2年生の音楽では、全員が立って発声練習をしていました。
画像1 画像1

実力テスト4時間目

4時間目は理科のテストです。
画像1 画像1

1年社会

来週は中間テストです。その対策として単元のプリントをしていました。
画像1 画像1

3時間目 体育

男子はグラウンドでサッカーをしていました。
女子は体育館でバレーボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト 3時間目

3時間目は英語のテストです。
画像1 画像1

1年 2時間目国語

国語の時間では、自分たちでまとめた内容を交流していました。
画像1 画像1

2時間目理科

2年生の理科では実験をしていました。
画像1 画像1

3年実力テスト2時間目

今は、数学のテストを受けています。
画像1 画像1

3年実力テスト

きついのは理解できますが、自分の進路を切り開かなければいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

着かれていますが、それを言い訳にせずに読書に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

体育大会二日後だからという気持ちはありません。2組は今日からの生活面についてのありかたの話が延長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(金)

気持を切りかえて今日からです。今日は青少年指導員さんがあいさつ運動に来ていただいています。1,2年生の校風委員も門に立って責任を果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:125
今年度:3830
総数:770709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 会議
10/11 中間テスト
10/12 中間テスト