5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

8月23日(水)

天気予報どおり朝は小降りでしたが、やがて本降りになってきました。本校の生徒のよさの一つとして、人の顔をみて挨拶することができます。全員ではありませんがとびっきりの笑顔で挨拶する生徒がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の配膳

スムーズに時間が過ぎていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の配膳

お疲れさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭

ゴミが落ちていません。誰かが拾っているということではなく、誰もごみを捨てない、出さないという学校の文化が大東中学校にあります。誇っていいところです。
画像1 画像1

掲示物

どの掲示物も丁寧に作成されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業風景

美術の授業です。
画像1 画像1

1年授業風景

国語のテスト返し中でした。
画像1 画像1

配膳室

今日も給食よろしくお願いします。
画像1 画像1

2限

3年3組の道徳の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限

3年2組の道徳授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限

3年1組の道徳の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

私から健康管理面、1%の才能と99の努力という話をしました。終わりは生徒会役員の
あいさつです。校長も勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

開始チャイム前から全校集会がはじまりました。陸上競技部、野球部、バドミントン部の表彰場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火)

今日も気持ちのいい青空です。明日から天気が崩れるという予報です。今日も可愛い生徒たちの「おはようございます」というあいさつに力をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限

急きょ、自習になったので生徒指導主事の先生に自習監督をお願いしました。
画像1 画像1

掲示物

本校の廊下の掲示物です。すごくいい言葉がならんでいます。分かる、知っているではなく、できるようにならないとだめなんですね。姿勢が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の昼の放送

今日は放送部の2人の生徒が担当です!!
画像1 画像1

ランチミィーティング

校長室で生徒会役員が給食を食べながら、明日の全校集会の打ち合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限

各学年の授業風景です。今日はどの学年も先週行われた中間テスト返しが中心になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の朝の様子

3年生も落ち着いて読書に取り組んでいます。空席の生徒が気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:109
今年度:4784
総数:771663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/21 体育大会予行
9/24 秋分の日