学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

体育大会練習

6限はラジオ体操の練習でした。ちょっと辛めで今後に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会練習

入場行進を想定し、その場踏み足を黙々とする生徒を見ていると胸があつくなりました。
5限後の休憩時は思いっきりリラックスムードが2枚目の写真です。その後、6限の集合は指示がだされなくても集合する生徒にまた感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会練習

5限最初はグランド集合でしたが、雨が強く降ってきたので体育館に急きょ変更しましたが、その連絡に対応する生徒は本当にえらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年授業風景

技術の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業風景

2年理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3年社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

自覚、今自分が何をしなければいけないのかを考える3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

いい習慣をさらに身に付けることを期待する2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

静かさが気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(水)

朝から雨がしとしと降っている中、生徒たちの「おはようございます」という声で心は晴れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目3年社会

条例について学習していました。
画像1 画像1

5時間目 3年英語

VTRを見た後、「私たちに何ができるか」(What can we do?)というテーマで英文を書いていました。
画像1 画像1

5時間目 3年技術家庭

布の織り方を折り紙で確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目2年理科

化学式の小テストをしていました。
テスト後は自己採点です。
「厳しく採点していこう」と教科の先生が声をかけていました。
画像1 画像1

5時間目2年美術

カラフルな色で丁寧に塗っていました。
画像1 画像1

5時間目1年英語

生徒が英和辞典を引いて、単語の意味を確認していました。
画像1 画像1

5時間目1年社会

社会の授業の様子です。
一か月後の中間テストの範囲について説明をしていました。
画像1 画像1

昼休み中に

1年2組の生徒が、大なわ跳びの練習をしていました。
担任の先生に話を聞くと、生徒たちが進んで練習をすると言ったそうです。
画像1 画像1

給食配膳員さん

いつもお世話なり、ありがとうございます。
画像1 画像1

環境整美

学校サポーターの先生が剪定をしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up46  | 昨日:126
今年度:3991
総数:770870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 (グランド開放〜28)
9/17 敬老の日