学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

給食タイム

1年2クラスの給食時の様子です。
みんな楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

各授業

3年生は数学の実力テスト返しです。
2年生は男子体育で熱中症対策で水分補給の様子です。
1年生は教科担任がかわってはじめての授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整美

朝9時前から校務員さん、インターシップの卒業生がグランドの草を枯らす作業をしています。インターシップの卒業生は「校務員さんの仕事の忙しさ、重要さを改めて勉強になります」と言って励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読3

3年生の朝読風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読2

2年生の朝読風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読1

1年生の朝読風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整美

玄関のお花がかわりました。そして大東中学校の学校教育目標『仲間とともに学び、仲間とともに育つ』が飾られ、朝8時頃から校務員さん、インターシップの卒業生がが動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(水)

昨晩は突然の雷でしたが、今朝はいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

2学期最初の放送担当3人です。
画像1 画像1

掲示物

本校学校サポーターの先生が掲示してくれたものです。じっとたたずんでしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年宿題テスト

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿題テスト

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在午前10時30分

暑い中、校務員さんとインターシップで来てくれてくれている卒業生のお二人がグランドの草ぬきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題テスト

1年生のテスト前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題テスト

2年生のテスト前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年実力テスト

今日は実力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(火)

「おはようございます」という言葉から始まる学校生活、幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日を終えて

2学期始業式が終わりました。昨晩は楽しみと生徒の顔を見るまで不安がありました。
式が終えて教室に行くと、やっぱり学校はいいなと思いました。学校に来れていない生徒もいます。いっぱい色んなことを考えていると思います。始業式で私が話したことは学校通信でまたお知らせします。
画像1 画像1

環境整美

校務員さん、学校サポーターの先生、今日からのインターシップの大学生の方が
汗を拭きながら取り組んでいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:125
今年度:3838
総数:770717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/29 生徒評議会
8/30 クラブ部長会 部活動の日
9/3 学校公開(〜7) (体育大会練習開始〜)