学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を新たに公開しました。ぜひご覧ください。

一日を終えて

2学期始業式が終わりました。昨晩は楽しみと生徒の顔を見るまで不安がありました。
式が終えて教室に行くと、やっぱり学校はいいなと思いました。学校に来れていない生徒もいます。いっぱい色んなことを考えていると思います。始業式で私が話したことは学校通信でまたお知らせします。
画像1 画像1

環境整美

校務員さん、学校サポーターの先生、今日からのインターシップの大学生の方が
汗を拭きながら取り組んでいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

明日は3年実力テスト、1,2年生は宿題テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活

3年の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ表彰

表彰を受ける仲間を静かに見守る仲間の態度が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ表彰

表彰にいたらなかったクラブも精一杯やりきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ表彰

この夏の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

私からは自分の命、仲間の命を大事にすること、「仲間とともに学び仲間とともに育つ」という話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の校門付近の様子

警備員さん、環境整備員さん、学校サポーターの先生も朝から子どもたちを迎えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(月)2学期開始

登校時の様子です。この風景を2学期も大切にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 校内研修2

いろいろとリラックスをする方法も教えていただきました。
教員が元気でいることが、子どもたちを元気にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 校内研修

8月24日に、校内研修をしました。
テーマはメンタルヘルスです。
ワークショップを交えた研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子テニス部

新チームで基本練習を積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

いつも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

いつも真面目にコツコツと練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

いよいよ引退試合が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部

今日も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会集団行動

この夏最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up23  | 昨日:126
今年度:3148
総数:770027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/27 二学期始業式 会議
8/28 実力テスト(3年) 宿題テスト(1,2年) 生徒実行委員会
8/29 生徒評議会
8/30 クラブ部長会 部活動の日