学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

昼の放送

今日はこの3人が担当です。
画像1 画像1

4限

3年生は数学の確認テスト、2年生はプリント学習、1年生は漢字検定を想定した学習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3限

授業中の生徒たちの表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

今、自分自身と向き合う大切な時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

中学校3年間でこの時期が一番大切な時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

毎日コツコツと本を読むことによって人としての学びがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時の様子

本校の生徒も車等に気をつけて登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校あいさつ運動

生徒会2人と教員2人が灰塚小学校のあいさつ運動に参加しました。私も行きましたが
汗だくです。13日まで行われます。青少年指導員さんも来られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校

学校に来ると警備員さんが玄関に水をまいていただいています。そして学校サポータの中易先生の笑顔に励まされ一日が始まります。
画像1 画像1

7月11日(水)

朝、玄関に入り心を癒やされます。
画像1 画像1

3年進路講演会

3年対象に日本サッカー協会の星原隆昭さんをお招きし「夢・未来・そして現実」というテーマでお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の図書室

図書室に行くと心が落ち着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限

2、3年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1限

各学年の授業風景です。集会後の授業でしたが落ち着いて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

危険個所の確認

流し台の窓に貼り紙をしました。休み時間の教師の見守りを更に強化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内危険個所の確認

昨日、貼り紙用紙のサイズを大きくして貼りなおしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時全校集会

昨日、大東市内中学校の転落事故があったため、臨時の全校集会を行い私から事故、事件に巻き込まれない心構え、人の命の尊さについて話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火)

今日も暑い一日です。しかし、今回の大雨や地震で被害を受けたり、亡くなられた方、ご遺族のことを思うと、今を精一杯生きることが私たちに求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終学活

各学年の終学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

今日はこの2人が担当してくれます。
画像1 画像1
本日:count up32  | 昨日:81
今年度:4058
総数:770937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 会議
8/24 会議