学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

学校ホームページについて

暑中お見舞い申し上げます。
本日、1学期の終業式を行うことができました。
今学期、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

さて、7月21日(土)〜7月27日(金)の間、市教育委員会のサーバ等の工事により、ホームページの更新ができません。
なにとぞご理解のほどお願いします。
なお、更新再開は7月28日(土)以降となっております。

よろしくお願いします。

大そうじ終了

綺麗になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大清掃

暑い中、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員で大掃除

生徒下校後、教職員力を合わせて正面玄関のすのこニス塗り、職員室廊下側の窓拭き、休養室の掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

学活が終わり下校時の様子です。
画像1 画像1

3年学活

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学活

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学活

終業式後の各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

静かな中で式が始まりました。私からは7月20日に始業式を迎えられた幸せ。自然災害、事故で今日を迎えられない人がいるということ、「仲間とともに学び、仲間とともに育つ」という話、8月27日2学期始業式に無事に学校に戻ってきなさいという話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

子どもたちのさやかかな挨拶に私が励まされた1学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金)

今日は1学期始業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

3年の先生方の給食タイムです。
画像1 画像1

給食タイム

3年1学期最後の給食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

2年1学期最後の給食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

1年生の1学期最後の給食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年学年集会

生徒が進行していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

音楽室で集会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東中危機管理4

市内中学校で転落事故が起きた翌日には、危険箇所を点検し各階の流し台、非常出口付近に掲示物を貼りました。行政の方に修理を依頼するだけがすべてではないと私は考えています。自分たちができることは自分たちで行う必要があります。事件翌日、臨時の全校集会を実施しました。教員は休み時間、ほとんど各階のフロアーで子どもたちを見守っています。まだまだできることはないか思案中です。また保護者の方でお気づきの点があれば学校に言っていただければ幸いです。

大東中危機管理3

校舎北側には生徒はほとんどいきませんが、窓に掲示しました
画像1 画像1
画像2 画像2

大東中危機管理2

各階、トイレの窓に掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up53  | 昨日:81
今年度:4079
総数:770958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 会議
8/24 会議