学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

危険個所の確認

流し台の窓に貼り紙をしました。休み時間の教師の見守りを更に強化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内危険個所の確認

昨日、貼り紙用紙のサイズを大きくして貼りなおしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時全校集会

昨日、大東市内中学校の転落事故があったため、臨時の全校集会を行い私から事故、事件に巻き込まれない心構え、人の命の尊さについて話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火)

今日も暑い一日です。しかし、今回の大雨や地震で被害を受けたり、亡くなられた方、ご遺族のことを思うと、今を精一杯生きることが私たちに求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終学活

各学年の終学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

今日はこの2人が担当してくれます。
画像1 画像1

給食の配膳

ご苦労様!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限2年英語

LGBTのついて英語の授業で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3限

2年家庭科の授業風景です。
画像1 画像1

3限

各学年の授業風景です。3年英語、2年数学、1年英語の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

進路に向けて、今各自がしなければいけないことは何かという自覚が求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

今週も2年生は職場体験学習の取り組みがメインになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

昨日は地域の盆踊り、中には眠そうな生徒がいる反面、元気な生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(月)

久しぶりの青空の中を登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(土)

おはようございます。今日は七夕です。残念ながら、この天候です。予定していたクラブの公式戦も順延しています。皆さん、外出時には十分気をつけてくださいね。

6限

3年生は面接の心得、2年生は職場体験学習、1年生は心の境界線…という総合的な学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

今日はこの2人が担当です。
画像1 画像1

2年教員給食タイム

担任の先生と学年主任の先生は学年フロアーで食べています。他の副担の先生は職員室にいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年給食タイム

2年2組の生徒です。担任の先生は4限、水泳指導で服がぬれているので廊下で食べています。代わりに副担の先生が一緒に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年給食タイム

2年1組の生徒と担任の先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up37  | 昨日:53
今年度:4116
総数:770995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/11 山の日