😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

生徒集会

次に今週で教育実習を終える先生から、あいさつがありました。お話しの内容がとっても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

次は図書委員会から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

今日も開始時刻8時35分ぴったりにはじまりました。最初に校風委員会から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時の様子

今日は午後、性別違和について講演会を予定しています。
画像1 画像1

6月22日(金)

今日は暑くなりそうです。朝から1年美化委員とボランティアの生徒が学校付近のゴミ拾いに出ています。朝から生徒たちに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日が終えて

地震が起きてから、3日が過ぎました。朝の職員打ち合わせでは余震に備えてが私の言葉です。今日、学校通信を
発行しました。つたない文章ですが、お読みいただけたでしょうか。今晩も不安な夜になりますが
皆さん、お身体には十分お気をつけください。

給食の配膳

クラスへの配膳、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開

数学科の柏本先生が2年2組で授業公開を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

近いうちに二者懇談が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

宿泊学習の疲れがあると思いますが、一歩を踏み出す勇気を大事にして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

梅雨時で4月からの疲れが出てくる時期ですが、いい習慣をつけようと心掛けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木)

どんよりとした天気です。本日、生徒たちは学校通信を読み合わせて各ご家庭に持って帰ると思います。ぜひ読み合わせを行います。大変申し訳ありませんが持って帰るプリントの右端にパソコン上のミスがあることをお詫びします。ホームページ上の通信は修正してあります。この後、すぐに大東中通信第4号をアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年AED研修

5限が2組、6限が1組一クラスずつ研修を行いました。真剣にそして楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送

今日はこの3人が担当です。
画像1 画像1

4限

1年音楽、2年社会、3年数学分割授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝読

チャレンジテストが延期になりました。来週には期末テストが控えています。3年1組は実習生の先生が教壇のところで読書をして、担任の先生は生徒席で読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝読

さらにいい習慣をつけるよう心掛けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年朝読

落ち着いて読書に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時の様子

登校時には幸いに雨が降ったり止んだりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整美

学校サポーターの先生が通学路に水があふれないよう側溝を朝から掃除をしていただいています。感謝の言葉しかみつかりません。
画像1 画像1
本日:count up52  | 昨日:94
今年度:4514
総数:771393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 期末懇談
7/20 1学期終業式 会議
7/23 夏季休業日〜 補充学習 面接指導(3年)
7/24 補充学習 面接指導(3年)