😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

重要

皆様、余震が心配になり眠れない日が続くかと思いますが、子どもさんと地震、余震があった場合、各家庭どうするか子どもさんと話をしてください。明日、大東中学校は臨時生徒集会を開き、生徒たちに何点か話をします。もし登校時に震度5以上の余震があった場合、登校を見合わせてください。適宜ホームページ、緊急メールをご確認ください。

一日を終えて

朝、7時58分に震度6弱の地震。改めて自然の怖さを認識しました。高槻で小学校3年生の児童が尊い命を亡くすことになりました。明日、生徒の皆さんには大切なお話があります。臨時生徒集会を行いますので遅刻のないように登校しましょう。待っていますね。
画像1 画像1

6月19日の連絡

大東中学校2年生の明日の連絡です。

時間割については、16日土曜日に連絡があったとおりです。

1組 国 道 美 家 理 音
2組 理 道 数 英 美 数


6月19日の連絡

大東中学校3年生の明日の連絡です。

時間割

1組 国 道 保体 理  社  国
2組 数 道 社  保体 国  英
3組 社 道 国  保体 技家 理

クラブありません

6月19日の連絡

大東中学校1年生の明日の連絡です。

時間割

1組 理 道 数 美 英 国
2組 英 道 国 音 社 数

班長会あり
クラブありません

地震対応

先ほど、登校というアップをしましたが
教育委員会から、臨時休の指示がでましたので
生徒を自宅から出さないで下さい。ふる

6月18日(月)

先ほど、地震が発生しましたが生徒の
皆さんは通常通り登校します。

現在

15分以内に到着します。

現在

諸福付近です。

近畿道

吹田付近です。

大東へ

いよいよ大東へ帰ります。
これからは適宜、バスがどの付近を走っているかお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食タイム

カレーをいっぱい食べて、寒さがやわらぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験学習終了

クラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

二人カヤック

自然に挑んでいる二年生の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験学習

水が思った以上に冷たく生徒も対応に努力していますが、健康観察に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヤック

ペアで助け合っています。
画像1 画像1

体験プログラム

楽しく体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

カヤック

水が冷たいです。
画像1 画像1

体験スタート

いよいよ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ライフジャケット着用

1,2組ライフジャケット着用に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up27  | 昨日:94
今年度:4489
総数:771368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 2年振替休日
6/20 大阪府チャレンジテスト(3年)
6/22 会議