1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3クラスそれぞれ別のテーマで道徳の授業を行いました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体模型をたくさん用意して勉強していました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下を歩くだけでけっこう勉強になります。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家の中のダニやカビについて考えています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生二人に暗唱を聞いてもらっています。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の中に絵の具をたらして、模様をつくっていました。

入試カウントダウン

画像1 画像1
だんだん近づいてきました。

朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会に2年生の学級委員会だよりを読んでいました。

環境美化委員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも朝早くからありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家で集めたプルトップを寄贈しました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
3年生の学級委員会です。3年生は本日放課後に先日、高齢者理解学習でお世話になった方に手紙や学年だよりを持っていきました。お話をしてぜんざいやお茶をごちそうになったそうです。多くの意味でありがとうございました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会は今回特別すばらしかったです。ここ数年で図書室からゆくえふめいになっていた千数百冊のうち、何割かは学級文庫にまざっているのでは、と図書委員たちがそれぞれのクラスに行って、調べました。すぐに何冊か出てきました。複雑な気持ちですが、素晴しい仕事です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は体育委員会の活動です。続いて生徒会役員会、1年学級委員会です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会は校風ポスターを作成していました。2年学級委員会は今後の予定を確認しているところでした。保健委員会は、インフルエンザ予防について考えていました。ありがとう。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の生徒実行委員会です。写真は美化委員会がピカピカコンクールについて話し合うところです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな音叉(おんさ)や弦の長さを調整し、音の振動を確かめながら学習を深めていました。理科の先生と「理科って本当に面白いですね。」と言い合いました。すばらしい。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでも一人ずつ琴の確認とリコーダーの練習をしていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーンと静まり返った中で自分の左手(右手)を描いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班になって活発に教え合いをしていました。中には先生に質問する生徒もいます。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人で考えたあとに、グループになって一枚の部屋の間取図にダニやカビの発生しやすいところにシールを貼っていきました。
本日:count up40  | 昨日:99
今年度:5121
総数:772000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止