1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は、圧力の計算のところです。実は答えだけでなく、その式も前の黒板に書いてあります。生徒たちはなぜ、そうなるのかを必死で考えています。そうです、考えることがとても大切なのです。答えを覚えても意味がありません。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつものように協同学習が展開されていました。生徒が一生懸命考える様子を目の前で見ました。

樹木剪定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も書きますが、今日の寒さは半端ではありません。樹木剪定作業、ありがとうございます。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレンダーをパソコンで作っていまいした。エクセルを使います。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介ではなく、他己紹介の英文を考えています。そのため、紹介しようとする人の趣味だとか、好きな食べ物をインタビューしていました。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年だけ、本日より学年末テストです。写真は2時間目の英語のテスト中です。

環境整美員さん

画像1 画像1
こちらも厳冬の中の作業です。ありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はものすごく寒い朝でした。校風委員さんが立ってくれました。ありがとう。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の教材「猫また」(徒然草)に関する成果物が掲示されていました。

樹木の剪定 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週いっぱい、大東市シルバーセンターの皆さんが、校庭の樹木剪定に来られています。寒波の中、ありがとうございます。

1年 廊下掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4階の廊下に掲示されました。「自分で言うのは何だけれど…。」ということで、小学校のころは「何でもがんばる子どもでした。」などと書かれていました。自己肯定感を高めることはすごく大事なことです。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問した人は答えを聞いて賢くなり、質問した人は、なぜそうなるかを人に説明することで理解が定着します。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いがあちらでもこちらでも見られます。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教科委員が学年末テストの予想問題を作り、その問題を学活の時間に解いています。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔から伝わる小倉百人一首です。日本の伝統的な遊びで、かつ歴史的かなづかいがつかわれていて、勉強になります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首です。札を取る瞬間を撮影しようと思って待っていたら、知らない間に取っていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州について学習していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女の隔てなく、教え合いが進んでいます。気持ちがいいです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭を寄せ合って考えています。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで力を抜かず、がんばっていました。
本日:count up10  | 昨日:61
今年度:5152
総数:772031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止