1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テストの三日目、最終日です。

体育館内部公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から正式に使用することが可能となりました。床は研磨し、新品同様の輝きです。舞台の照明等は本物の新品となりました。大事に使います。

2年 新年の漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の廊下に掲示してありました。3学期早々、今年1年をどう過ごすかを漢字一文字で書いてみよう、ということで書いていました。「頑」「勉」「健」などが複数ありました。中には「寝」とあったので「?」と思って解説を読むと、「夜中に起きていろいろしているので、今年はちゃんと寝る。」と書いてありました。

新入生保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、4時半より図書室で行われた新入生保護者説明会の様子です。多くの参加ありがとうございました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あちらこちらで、学び合いが深まっています。3枚目は「校長先生、私の説明を聞いてください。」と校長に圧力の計算の仕方を説明している写真です。めちゃくちゃよく分かる説明でした。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頭が寄ってます。すごいです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいです。パソコンのカメラ機能を使い、他己紹介を英文で録画し、それを先生のパソコンに送って評価を受けるという授業です。驚きました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも学習班で互いの意見を言い合えているのが、うれしいです。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郷土愛について、意見交流をしているところでした。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真だけを見ると雑談しているようですが、きちんとテーマにそって話し合っていました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで自分の意見を言い、人の意見を聴いています。

体育館工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の屋根部分に鉄骨部材を乗せようとしています。写真では伝わりませんが、少しこわいくらい巨大です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エクセルでカレンダーを作っています。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「命ということ」という文章を読み合わせし、勉強しているところです。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの三浦知良選手を教材に考えていました。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト2日目です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳冬の朝です。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後になっても気温が上がりません。おまけに風も強く、外での体育は厳しい寒さの中、がんばっていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琴の確認テストをやっていました。待つ間はリコーダーの練習です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヘルマン・ヘッセの「少年の日の思い出」という名作を学習しています。先生が発問し、班ごとに答えていきます。
本日:count up17  | 昨日:61
今年度:5159
総数:772038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止