1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ると先生が熱く熱く語っているところでした。「ええか、班で互いに説明できないとだめです。同時に最後は一人で解けないとダメです。どちらも大事なんです。」と。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生、大はりきりです。ゲーム形式で英語を学びます。写真は2枚目の写真にクリスマス関係の歌詞が書かれていて、穴埋めになっています。その歌を聞き取り、その英語から穴埋めの単語を答えます。3枚目の写真はAETの先生が曲に合わせて踊っているところです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「アルゴ」というカードゲームだそうです。世界的に多くの人々が熱中しているものだそうです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいつもの数学を離れてゲームです。ゲームとはいっても数学的要素を含んだものです。私が教室に入ったときにはワーワー言ってやっていました。

美化委員会後期目標

画像1 画像1
「ピカピカは笑顔の架け橋」どうも年を取ると涙腺がゆるくなって仕方がありません。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はソフトボールです。ゲームのグループと、傍(かたわ)らでキャッチボールのテストをしていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールの行った方向に一斉に人が集まっていきます。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はリコーダーの練習をしているところでした。苦手な人もいるのですが、教えてもらいながら一つひとつ覚えていっていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き行書を練習します。今日も集中できていました。「特に姿勢をが大事です。足元がくずれる人が多いですよ。」と先生が言うと、シュッと直していました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。三角形の合同で、対応する辺や角が一致するように答えることが大事です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての勉強していました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
主人公の祖母がだんだん記憶が混乱してくる中での家族間のできごとが教材文に書かれていました。私も立ち止まって考え込んでしまいました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
高齢者をテーマにした教材で道徳の授業を行いました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の合同の問題を学習しています。答え合わせをまず、先生にしてもらっているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
傘がいるかいらないかの小雨が降り始めました。一日の始まりです。

期末懇談二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
懇談に来ていただいた皆様、ありがとうございます。教室の前にはこんなときに見ておいたいただきたいものが置いてありました。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
外周を走るクラブです。黙々と走っています。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷たい風の中、がんばっていました。

数学 ノートの見本

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下に新しい掲示物がありました。数学のノートのコピーです。とても写真では分かりませんが、見本だけあって細かく丁寧に書かれていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だます方とだまされる方に分かれて、英会話を練習します。まず先生たちがお手本をしているところです。AETの先生が低い声を出して「悪役」をしているので、みんなくすくす笑っていました。
本日:count up15  | 昨日:107
今年度:4997
総数:771876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止