1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

支援・配慮の必要な方のマーク

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の集会で校長から話したマークの実物を玄関に掲示しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員より、12月4日の友愛訪問について話がありました。とても分かりやすく、しっかりと話をしていました。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、1、大東市役所から外見からは分かりにくいが、支援・配慮の必要な方がおられる。その方たちを表すマークの話。2、インフルエンザの季節。換気が大事。予防接種も選択肢の一つ。以上二つの話をしました。その後、クラブ伝達表彰を行いました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はそれほど寒くもなく、さわやかな朝でした。火曜日ですので、生徒集会の日です。今日は体育館工事のため、生徒会役員の人たちがグラウンドで集会をする準備をしていました。ありがとう。

生徒実行委員会4

生徒会のもっとも中心となる生徒会役員が話し合っています。
画像1 画像1

生徒実行委員会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年委員会も活動しています。
上から1年、2年、3年です。

生徒実行委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
上から保健委員会、校風委員会です。

生徒実行委員会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は後期2回目の生徒実行委員会でした。
上から図書委員会、美化委員会、体育委員会です。

昼休みのひと時

画像1 画像1
画像2 画像2
天気がいい今日の昼休みは、多くの生徒がグラウンドに出て遊んでいました。
しっかり勉強して、体も動かして、健康にすごしてほしいです。

庭木の手入れ

画像1 画像1
校務員さん、ありがとうございます。秋から冬に向けて、落ち葉や手入れが大変です。

廊下の詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この詩も心にグサッと来ます。自分自身を問い直しました。

1年 体育女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はソフトボールでキャッチボールをしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのリフティングの練習をしていました。難しそうです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストを返却した後、テストについてのアンケートを取っていました。「今回の感想」(選択式)、「何を使って勉強しましたか。」(白プリ、ノート…)、「どんなことを一番がんばりましたか。」など、得点に悩む人が見ればものすごくヒントになることを聞いていました。すばらしい。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコン室でインターネットで仕事についていろいろ調べている人がいました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨が上がり、澄んだ空気の中での登校でした。

体育館改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館が防音テントで囲まれました。いよいよ本格的な工事が始まるのでしょうか。

2年あかるい掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のいる3階の廊下の掲示板の内容です。職場体験はすばらしい取り組みになりました。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わった開放感は昔も今も何とも言えません。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、そうじやってますよー。」と中にはアピールしてくる人もいます。楽しいです。
本日:count up5  | 昨日:61
今年度:5147
総数:772026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止