1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は演劇です。衣装、役者、道具係りと分かれて作業を進めていました。

2年 文化祭取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい作業を続けていました。完成が楽しみです。

2年 文化祭取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と作業を進めていました。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は制作です。細かな作業を一生懸命やっていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントに地図が書かれていました。学習班で周囲と確認しながら作業を進めていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗ってますね。人形を使って英語を話しています。腹話術のつもり?です。画面にはハリーポッターや猫の写真が映っていました。すばらしいです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周囲の人に確認しながら学習を進めているところでした。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はバスケットです。シュートのテストをしているようでした。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の一年生はパスの練習をしていましたが、2年生はネットを挟んでゲーム形式の練習をしていました。さすがです。

大東中 給食スペシャルメニュー

画像1 画像1
大東中の考えた給食メニューの日でした。大東市の中学校の献立を今日は大東中が決めたのです。豚しゃぶ、コーン、鶏のレモン揚げ、国産ゼリー、牛乳でした。おいしかったです。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会役員の人たちが前に立つ最後の集会ということで、一言ずつ感想を述べました。「貴重な経験ができました。」「心があったかくなることばかりでした。」などと言っていました。

後期生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ前期・後期の交代の日となりました。集会で認証書を渡しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の校長の話は、1.先週の水曜日、美術室の水道から水が噴き出たのを2年生のそうじ担当の人たちがものすごくがんばって対応してくれたこと。2.クラスや学年の中で友人を思いやる気持ち、あったか光線をこれからもガンガン出してほしい、の話をしました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、雨の降る少し寒いくらいの朝でした。集会の日なので生徒会役員の人たちは体育館で準備をしています。

朝の黒板

画像1 画像1
昨日から文化祭に向けて特別時間(45分授業)になり、準備が始りました。

PTA実行委員会

画像1 画像1
昨日の夜に行われました。体育大会の反省、文化祭、ふれ愛まつりなどについて話し合いました。参加された皆さん、ありがとうございました。

1年 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はバスケットです。シュート練習をしているところでした。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の授業です。バレー部が見本のプレーをしていました。

1年 あっ プロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒のいいところを交流しようと1学期より始まりました。第3弾です。すばらしい。廊下に掲示してあります。

生徒総会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会からは、おすすめ本、図書館の整備のことなど
体育委員会からは、プール清掃、体育大会のことなど
生徒会からは、生徒会サミットをはじめ、さまざまなことが報告されました。

全生徒が一堂に集まって委員会活動の報告を受けることで、生徒会の活動を知ってもらい、今後の生徒会活動に活かしてほしいと思います。

本日:count up7  | 昨日:107
今年度:4989
総数:771868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止