1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もシュート練習をしていました。ロングシュートです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が続いています。体育館でのバレーの授業です。和やかな雰囲気で練習していました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習をしていました。どのグループも真面目にやっていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生とAETの先生が英語の会話をしています。「今日の調子はどう?」「調子は良くないのです。」「じゃ、薬をのんで、ゆっくりしてください。」の英語を読み取れたかどうかを確かめていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生の右手にはエルモくんがいました。英語はエルモくん、日本語はこの先生の声だそうです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スケッチブックを使っての制作でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨でしたので、生徒会役員や校風委員の人たちは下足室であいさつをしていました。

朝の黒板

画像1 画像1
学校通信「ありがとう」に詳しく書きました。1年生の合唱練習のかたづけが本当に気持ちよかったそうです。ありがとう。

クリスマスカードづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の写真です。バドミントン部が12月にある友愛訪問で贈るクリスマスカードを作っていました。夏休みに作った分だけでは足りないそうです。ありがとう。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
先日の写真です。3年生の文化祭実行委員会が放課後に先生と相談していました。

文化祭の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は体育館で合唱の練習をしていました。
2年生は作品制作をしていました。
3年生は今は小道具の作成をしているところでしょうか?
どのようになるのか楽しみですね。

キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生対象に、灰塚小学校の先生が来られキャリア教育講演会を行いました。

昼休みのひと時

画像1 画像1
筧先生が生徒たちとサッカーをしています。

理科

画像1 画像1
回路の実験をしています。

質問

画像1 画像1
生徒が先生に質問しています。
積極的でいいですね。

3年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
リフティングの練習をしています。

学力向上支援チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
市教委の学力向上支援チームの先生が来校され、3年男子体育の授業を参観されました。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はこのクラスが音楽室を使う日でした。さすがに音楽室です。いい響きです。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は合唱に取り組んでいます。すでにいい声が出ています。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
被服室での道具係の人たちです。
本日:count up27  | 昨日:107
今年度:5009
総数:771888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止