1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に聞きに回る人が多かったです。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枕草子について口語訳に取り組んでいました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員より、後期のテーマについて詳しい話がありました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会会長より、最後のあいさつがありました。「未知・発見」(前期テーマ)があった人は手を挙げてくださいと話し、実際に手を挙げた人から具体的な話を聞きました。さすがです。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生から、季節の変わり目で体調に気をつけるようにと話があり、校長から保健室の使い方について話をしました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会がありました。後期生徒会役員の人たちが進行しました。

生徒会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から2年学級委員会、1年学級委員会、最後に生徒会役員会です。

生徒会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から3年学級委員会、校風委員会、図書委員会です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会実行委員会の第1回です。目標や長・副を決めています。上から、体育委員会、保健委員会です。この2枚には生徒会役員の人たちが後期の生徒会目標について説明しているところが写っています。最後は美化委員会です。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス演劇の練習をしていました。あちこちで笑い声が起こっていました。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で学年合唱の練習をしていました。写真は練習を終え、ひな壇から降りてきて元の形に座るところです。

35期生(現2年)進路掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
2年のいる3階廊下に掲示されていました。あっという間に3年生になります。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業をしながら班の生徒といろいろ話をしています。これも副産物ですが、大事なことです。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階段アートに取り組んでいます。切り絵なんですが、とにかく細かいです。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かな仕事をやっています。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業もクラスメイトに英語で説明するということで理解と定着を図る授業でした。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「質量1%濃度の求め方をクラスメイト説明し、にサインをもらうこと」が本時の目標でした。積極的に動いて説明していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で電流計をつないでいました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本を読んだあと、難語句について調べています。

台風への警戒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日のクラブで台風に備えてゴールや防球ネットを倒してくれました。ありがとう。
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:5086
総数:771965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止