1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の一年の道徳は将来の夢について考える時間でした。

1限 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は担任の先生ではなく、学年の先生が道徳の授業を行いました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼台前ではリレーの走者がバトンを渡していました。AETの先生は毎日感動の連続だそうです。今日は女子ダンスの練習を見て、「鳥肌が立ちました。」「鳥肌が立つという言葉を今日知りました。」と言っていました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールド競技の走高跳の練習をしていました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間がやってきました。放課後にクラスがより一層つながっていきます。すごいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の講評で校長からすばらしい三連発を発しました。今日の練習は本当にすばらしかったです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進練習をしていますが、行進といっても単純ではありません。本番を楽しみにしてください。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限男子です。めちゃくちゃ気合が入っていました。ピリッとした空気が流れて、緊張感みなぎるすばらしい練習ができました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見てください。朝礼台でダンス委員が「こんな風に手を大きく上げてくださーい。」と言っています。すばらしいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目は移動練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の女子ダンスの練習です。ダンス委員が前に立ち「入場のときには、ワーと大きな声を出してから入場してください。手も上げてください。」と指示してからの入場となりました。そのとおりできました。すばらしい。

1年 学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だんだん慣れてきて、走るグループもありました。すごいです。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6人7脚というのでしょうか、クラスの生活班を一つのチームにしてクラス対抗です。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目の練習が始まりました。キビキビした入場です。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚目の写真は、授業開始1分前の状態です。更衣とトイレを済ませ、ササッと集まってこの状態です。すばらしいです。チャイムが鳴ると同時にあいさつ、先生の話と進みました。

環境整美員さん

画像1 画像1
環境整美員さんが朝に校内の整美活動を積極的にしてくださいます。本当にありがたいです。

朝の担任メッセージ

画像1 画像1
このクラスでもあったかメッセージがありました。

朝の担任メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会一色のメッセージです。

1年社会

画像1 画像1
世界の宗教について学習していました。
全世界71億人のうち、60億人が信仰していると言われているそうです。
「すごい数!」と生徒たちはびっくりしていました。

3年男子体育

集団行動の練習をしていました。
上からみると、動きがよくわかりました。
実際の動きは、本番を楽しみにしてください。
画像1 画像1
本日:count up17  | 昨日:110
今年度:5321
総数:772200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止