学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と練習していました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで声をかけながらまじめに練習する姿が多く見られました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のグラウンド・体育館のクラブをスケッチしました。

後期役員選挙準備

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後の体育館では、来週に行われる後期役員選挙の準備(打ち合わせ含む)をしていました。

男子体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の集団行動のテストをやります。直前の練習と思われます。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまには昼休みのグラウンドも見ようと出てみました。やっぱり、生徒が話しかけてくれてうれしかったです。「先生、今度の中間、〇〇と○○は期待できそうやで。」と言っていました。すばらしい。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前にも書きましたが、この社会の授業では、先生の発問や問いかけに生徒がよく反応します。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語も面白かったです。ジェスチャーで動物のまねをしながら英語で質問し、英語で答えるという流れでした。像のまねや、蛇のまねをあちこちでやりながら、英語の問答をしていたので、ニヤニヤして見てしまいました。生徒は真剣にやっています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉の説明が終わり、学習班になって問題を解くところでした。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めと終わりに教室をのぞきました。意欲的に実験に取り組む生徒の姿が見られました。

1年 進路学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生が実力テストということで、2年後の今日には同じ立場になります。それを想定して1年でも進路について具体的なことを勉強しました。

3年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
第3回実力テストです。真剣に受けていました。

3年 SSノート

3年生の教室の廊下に置いてあるSSノート回収箱です。コツコツやり続ける生徒が提出していました。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1年生の校風委員会が立ってくれました。ありがとう。

後期役員選挙準備

今日の放課後、役員立候補者が近々予定されている後期役員選挙の準備をしていました。
画像1 画像1

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部です。2年生のキャプテンが練習を指示していました。かっこよかったです。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部です。体育大会が終わり、今日から文化祭の曲を練習し始めました。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芸術部です。思い思いの作品に取り組んでいました。本日、卓球部は会議室前で筋トレをしていました。写真撮影ができませんでした。ごめんなさい。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部です。なるほどなあ、という練習をしていました。

部活動の日

顧問の先生が厳しい視線で練習を見つめていました。
画像1 画像1
本日:count up8  | 昨日:53
今年度:4087
総数:770966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止