1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

修学旅行発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に3年生全員が前に並び、あいさつしました。
学校長からの講評がありました。

3年生はとてもすばらしい発表をしました。
1、2年生も鑑賞態度がとても素晴らしかったです。


見に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

修学旅行発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の後は、エイサーの発表がありました。

修学旅行発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、島唄など沖縄に関する歌が披露されました。

修学旅行発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表した中には、平和についてのこともありました。

修学旅行発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに、修学旅行を通じて感じたことを発表しました。

修学旅行発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目の総合では、3年生の修学旅行発表会を全校で鑑賞しました。
保護者の方も来てくださいました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で書かれた質問をスクランブルになって聞いています。答える方ももちろん英語です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍の時計です。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階の階段を上るところから、「おじいさんの古時計」の合唱が聞こえてきました。驚くことにギターを弾きながら生徒たちが歌っているのです。すばらしいですね。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画面上のワードというソフトを勉強するところでした。「なんか、先生になった気分や。」と言っている人がいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の少人数授業です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の板をななめにして車を走らせて速度を記録するという実験結果からどんなことが分かるか考えているところです。これぞ理科ですね。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
数学通信を配って、この先生が経験したJICA(国際協力機構)に所属し、ケニア2年間行っていたときのことを話しているところでした。夢が広がります。

2年 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の打ち合わせが終わると、出席状況を確認に全教室を回ります。そのとき、2年生が願いごとを笹の葉に飾っていました。

2年 理科 期末テストの解説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストを終えて、さらにその問題に解説文を考えてみました。その成果物が2年生のいる廊下に掲示されました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月初めの金曜日ということで、青少年指導員の方もあいさつ運動に参加されました。いつもお世話になります。毎月のことですが、エコキャップとプルトップを寄贈いただきました。ありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちも毎日本当にありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は1年生の校風委員会が立ちました。PTA生活指導委員会の方にも参加していただきました。ありがとうございます。

3年 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、3年生のいる2階を歩いていると短冊が飾られていました。3年になると、夢がかなり現実に近づいてきました。

2年 体育プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の体育です。今日は暑くてプール日和です。バタフライの練習をしているところです。
本日:count up85  | 昨日:52
今年度:5279
総数:772158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止