1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生が机間指導をしています。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面白いです。各自の作品を見て回って、感想を書いているところです。人の感じ方を知ることは自分の幅を広げることにつながります。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会にまつわる面白い話に生徒たちも興味津々の様子で聞き入っていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
分割少人数の授業でした。

情報モラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラル教室では、ネット上の一枚の写真から位置情報が知れてしまうということを説明してもらいました。怖いですね。GPS機能をオンにした写真だと数秒で住所が分かってしまいます。また、実名を挙げる、無修正写真(動画)、悪口を書き込むなどをネット上で行えば犯罪になるということも教わりました。

1年 情報モラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
J:COMより来てもらって、情報モラル教室を開きました。ネット上のトラブルについて詳しく教えてもらいました。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の黒板です。先生のあったか激励の言葉と思いました。2枚目は昨日から期末懇談会が始まっています。廊下に掲示してあるものです。

進路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のいる2階に掲示しています。公立、私立、専修学校といろいろな情報が発信されます。こういった機会に行ってみるのもとても有意義なことだと思います。8月2日には大東市民会館キラリエホールにて、公立高校説明会があります。生徒、保護者の方を対対象に行います。ぜひ、ご参加ください。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生がリコーダーのお手本を見せています。けっこう速くて難しい曲を無事吹き終わったら拍手が起こりました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで学び合い学習です。クリアした人から名前を黒板に書いていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しそうなところをやっていました。学習を基本に学び合い学習をしていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで教え合いです。授業後、先生が私のところに来て「今日もよく勉強していました。」と言っていました。すばらしい。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての授業です。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が選んだ絵を使って詩を書こう、という素敵な授業です。有名な絵がいくつも用意されました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室にどんな本がどこにあるかを調べるために先生が用意したプリントに書いてある本を探し始めました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書室での国語です。図書室の使い方について説明を聞いていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の少人数授業です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の少人数授業です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちは灰塚小学校でのあいさつ運動に出かけました。今朝は3年生の校風委員が立ってくれました。ありがとう。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまたま自由時間だったのですが、バタフライの泳ぎ方をコーチしている人がいました。すばらしい。
本日:count up107  | 昨日:52
今年度:5301
総数:772180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止