1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年宿泊学習 米プラザ

画像1 画像1
トイレ休憩です。渋滞で少し遅れていますが、行動が早く取り戻しています。

府チャレに向けて

3年の教室をのぞくと、2クラスともびっくりするくらい静かでした。
何をしているのかなと思って様子を見ていると、21日に実施する大阪府チャレンジテストに向けて、全員が必死になって問題を解いていました。
5日後が府チャレの日です。全力を尽くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年理科

「朝からタンポポ包んでGO」
なんのことやらと思って聞いていると、合弁花類の覚え方だそうです。
「あさがお」「タンポポ」「つつじ」これらが合弁花類です。
画像1 画像1

1年社会

画像1 画像1
1年生社会の様子です。
12日後には期末テストです。
今日は飛鳥時代のことを学習していました。

2年宿泊学習バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
盛り上がっています。

2年宿泊学習バスレク

画像1 画像1
ホワイトボードに解答を書いています。

2年 宿泊学習バスレク

画像1 画像1
バスレク第1問は、男子バスケ、女子バスケのどちらがシュートを多く入れるか?というものでした。正解は男子バスケでした。一本差。

2年 宿泊学習バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレクが各クラス始まりました。

2年宿泊学習 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
出発しました。バス移動中です。

2年宿泊学習 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴です。実行委員会の人たちがしっかりと進行し、出発式が行われました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理解している生徒が一生懸命教えていましたし、聞いたことを理解しようとやっぱり、一生懸命でした。すばらしい。このあと、この先生に「生徒たち、よく学び合っていたよ。」と言うと、「ダメです。自分がまだまだしゃべりすぎました。」と反省していました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで学び合いです。力のつり合い、合成のところです。難しいですが、熱心に教えている姿に感激しました。

3年 英語 実習の先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは学習班のメンバーで自分たちの友人や自分のことを紹介し合っているところです。

3年 英語 教育実習の先生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の英語になると、難しいです。ペアになって英会話の練習をして終われば座っていきます。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のくつに画用紙を当てて、型紙を取るようにして切り取り、画用紙の靴を作るそうです。「これ、難しいことやってますよー。」と先生が何度も言っていました。おもしろそうです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーブリングという制作物があるそうです。

ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり教室での授業風景です。授業交流週間で公開されていました。

生徒集会

1枚目は、文化祭実行委員会からの連絡でした。2枚目は今日の集会の感想を生徒会役員の人が言っているところです。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子テニス部と女子柔道の表彰を行いました。すばらしい。

生徒集会 実習生のお別れの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3週間、誠実に生徒と接し、授業も真剣に取り組んでいました。全員で拍手をしました。ありがとうございました。
本日:count up72  | 昨日:52
今年度:5266
総数:772145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止