学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

大東中校区情報交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
今晩7時から大東中の会議室で、青少年指導員さん、灰塚小PTA、大東中PTAの皆さんが集まっていろいろな情報交流をしました。参加された皆様ありがとうございました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目の写真はめぐれで撮れました。すばらしいフォームでした。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのクラブです。

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このそうじの時間にもドラマがありました。そうじ場所を離れた生徒に、「水が落ちてるよ。」と声をかけにいき、いっしょにそこまでついて行ってそうじしていました。すばらしい。

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まじめです。当たり前にやっているのがうれしいですね。

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのそうじです。みんなやってます。

1年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
これが終われば7月です。

2年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストの三日目が始まりました。

3年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三日目が始まりました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりで涼しい朝でした。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどまで雨が降っていましたが、やんでよかったです。

朝の黒板

朝の黒板です。
画像1 画像1

心肺蘇生とAED研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に研修会をもちました。毎年一回はこの研修を行います。やらないと忘れてしまいますし、微妙にやり方が変更になったりします。写真はAEDを装着しているところです。

心肺蘇生とAED研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、図書室で研修を行いました。写真は胸部圧迫の練習です。

1年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト二日目の様子です。

2年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト二日目の様子です。

3年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト二日目の様子です。

1年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数分後のテストに向けて勉強しているところです。3枚目は、クラスの「あっプロジェクト」です。「親友でいてくれたありがとう」というカードがありました。胸にグッときました。

2年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の連絡を聞いて、テスト前の数分間に勉強している様子です。

3年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト2日目です。テストが始まる前の様子です。
本日:count up36  | 昨日:81
今年度:4062
総数:770941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止