1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

中間テストの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの朝です。さわやかな朝です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限目の社会も明日からのテストに備えて各自の勉強をしていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では聞こえませんが、素敵なクラッシック音楽が流れています。その曲を聞きながら、感想記入用紙に書き込んでいました。集中して聞いていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の中間テストに向けて各自勉強していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスもテスト前の勉強をしていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からの中間テストに向けて英語の自習時間となりました。互いに質問し合っている人もいました。

2年 技家

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍の授業が進んでいます。みんな一生懸命です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イオン、電流の流れというところでしょうか。難しそうです。

2年 国語

国語の時間に学習したことから発展させて文章を書いているようです。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクイズは誰も分かりませんでした。今ももやもやしています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人は今日もがんばっていました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もさわやかな朝です。多くの生徒と先生があいさつ運動に参加しました。ありがとう。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生の優しい気遣いが伝わってきます。2枚目はクラスで全員の勉強時間を合計してグラフにしています。これが意外と効果的です。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の周りの人と確かめ合っています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考からグループでの学び合いに移るところでした。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AEDの使い方も勉強しました。とてもとても有意義な時間となりました。最後に保健委員の人たちが感想を言ってくれました。「始めは難しかったけど、一生懸命練習したらできるようになりました。」「人を助けることを一生懸命思っていたらできるようになりました。」との感想。どちらもすばらしいです。ありがとう。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは先ほどのちがうクラスの写真です。同じように練習しました。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に「あっぱくん」(胸骨圧迫の訓練マシーン)をつかって実習しています。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員さんが先日の保健委員会で練習して、今日は先生役になってくれました。みんなの前で見本の演技です。すばらしかったです。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分かりやすいアニメを見て勉強しているところです。
本日:count up67  | 昨日:52
今年度:5261
総数:772140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止