1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳のテストをしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジを絞ったり、銅板を差し込む場所を工夫したり、いろいろしていますがなかなかプロペラが回りません。もう一つのクラスでも、回らなかったそうです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジに銅板?をつっこんで電流を通し、プロペラを回す実験ですが、何か工夫をしないと電流が流れません。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍の授業です。それぞれのデザインです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班になって、自分がマークしたところと他の人のマークを見比べています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリアファイルの中に、問題が入っています。プリントに直接書くと、消せないのでファイルの上から描いています。すぐに訂正できます。なるほど。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「感覚器官」についての授業でした。まずは、個人思考です。

生徒集会 役員からの感想

「今日は、(内容が多く)集会が長くなりましたが、静かに聞けたと思います。」と生徒会役員からの感想がありました。
画像1 画像1

生徒集会 生徒会長のことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張したでしょうね。「校長先生と同じフリーの時間をもらいました。」と始まり、「今日は初めてなので、クイズを出します。僕がこの前未知発見について生徒集会で話したあと、名前を覚えた人は何人いるでしょうか。1、7人  2、15人  3、31人」というクイズです。3の31人が圧倒的に多かったのですが、答えは2の15人だそうです。「6パーセントですが、皆さんも一人でも多くの人の名前を憶えましょう」と話がありました。こんな大勢の前で話すのはとても勇気がいるでしょうね。すばらしい。

生徒集会 体育委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会より、6月3日(土)のプール清掃について参加協力依頼の話がありました。

生徒集会 美化委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会より、テーマ「大東一心がピカピカの学校」が発表されました。すばらしい。次に、学校周辺もボランティアで清掃する「外回り清掃」参加協力について訴えがありました。すごいですね。すばらしい。

生徒集会 陸上部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市春季陸上大会での結果、上位入賞を果たした人の表彰を行いました。すばらしい。日頃のしんどい練習の成果が出ましたね。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長からうれしい話を三つ話しました。各学年、校外学習、宿泊学習、修学旅行の取り組みの中でのうれしいことです。

生徒集会前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分に行くと、1年生が整列を済ませ、生徒会役員の人がスタンバイ完了していました。集会は8時35分からです。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会が体育館であるので、生徒会役員の人たちは体育館で準備をしていました。ごくろうさま。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の練習に続いて、リコーダーの練習です。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の練習です。いい姿勢で歌っていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しが始まりました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しが始まったところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
間違いの多かったところを先生が解説していました。
本日:count up7  | 昨日:52
今年度:5201
総数:772080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止