1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 AEDプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心肺蘇生法、AEDの使い方を勉強しました。写真は、先生たちの演技です。倒れている人を発見して、救急車とAEDをもってくるという場面設定です。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台上前転です。このあと、より高度な技に入っていきました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。先生が試技を見せたりして、かなり高度な跳び方をしている人もいました。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会のあと、3年生が学年集会をもちました。「少し残念なことがある。例えば、肩パン(肩を殴り合うこと)。自分だけの体ではないんだ。家の人が大事に大事に育てて今の君たちがいるんだ。体を大事にしてほしい。」二人目の先生からは「そういったところもあるかもしれないが、いくつもの検診に立ち会って、3年生は、医師にきちんとあいさつができた。すばらしいよ。」と話されました。聞いているみんなが、どちらの話でも胸が熱くなりました。

生徒集会

生徒会役員の人から今日の集会の感想が述べられました。今日は顔が上がって静かに聞けていたと思います。中間テストが近づいています。しっかり勉強しましょう、の話でした。落ち着いてしっかり話してくれました。
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活指導担当の先生から話がありました。新年度が始まって、少し気のゆるみが出てきたところはないですか、の話でした。

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の3人を表彰しました。日頃のしんどい練習の成果が出ました。すばらしい。

生徒集会

校長から、1、友人思いのあったか光線を出してくれた人がいてて、うれしいの話。(名前が特定しないように話したので、何のことか分かりにくい話でした。申し訳ない。)2.学年集会で生徒が話しているのは、すばらしい。学校の主役は生徒の皆さんですの話をしました。
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時35分から始まる生徒集会の5分前には整列がすんでいる1年生の様子です。3枚目はこれから生徒集会が始まるというときの生徒会役員の人たちです。

校風委員会 名札点検

毎日、名札を付けている人の数を点検しています。ほとんどの人がつけています。
画像1 画像1

放課後学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今週末のテストに向けて、放課後学習会が行われました。
学習の成果が出て、望みの結果になりますように。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱を横にしての台上前転。スピードを出すと逆に回りすぎるようです。補助の人がおくほめられていました。大事なことです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。いつも遠く撮影しているので、今日は近くで撮りました。まぐれでナイスショットが撮れました。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みが始まってすぐのグラウンドです。このあと、増えてきました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の終わりの2分です。振り返りの時間でした。振り返り用紙に記入しているところです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市教育委員会の先生方が来られて、見学されました。

廊下の詩と掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
詩がまた新しくなりました。1年の廊下には中間テストの範囲表が掲示されていました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱です。もう大人の感じで、しっとりしたいい声が出ていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒色、暖色について勉強していました。

2年 技家

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍の時間です。前に描いたデザインをじっくり見て縫っています。
本日:count up4  | 昨日:52
今年度:5198
総数:772077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止