1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブを見に行くと「校長先生、1年生が来てくれましたー。うれしー。」と、いきなり大声で言われました。さぞかしうれしかったんでしょうね。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入部員が多く入ったクラブもあります。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入部員がどのクラブも体験に来ています。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな天気のもと、体を動かして気持ちが良さそうです。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に会議がなかったので、クラブを見て回りました。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の前期学級委員会の目標です。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の前期目標です。昨日の生徒実行委員会で考えたものです。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の前期目標です。一枚目は生徒会役員の目標です。

第1回評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、各委員会からの報告を行いました。その後、各委員会への質問の時間となりました。生徒会役員の人たちが何回も質問しました。これはさすがです。それだけ意識が高くないと質問などできません。(3枚目)感動しました。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の生徒実行委員会を受け、本日放課後書く実行委員会の長副が集まる評議員会が行われました。生徒会会長からあいさつがあり、続いて全員の自己紹介をしました。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2枚目。いつも最後に体育館前のそうじを見に行くのですが、今日は担当の先生が申し訳なさそうに私に言ってくれました。「先生、このメンバー、最速です。手際よくきちんとやってくれました。もう終わりました。すばらしい。」とのこと。うれしいですねえ。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で語句の意味調べをしています。基本的に自分で調べるのですが、何せ難語句なので読み方が難しかったりします。そこを聞いていました。

「いただきます」の声

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が配膳室に給食を取りに来るとき、先生たちからも声かけをするのですが、素直に配膳員さんたちに「いただきまーす。」と言っていました。うれしいです。ありがとう。気持ちがいいです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班(4人)で考えようとしたところ、1年生なのでどうしていいか分からず、生活班(6〜7人)で考えていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメートと「こんなん考えてみたけど、どうやろ?」と話し合っています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
「印象に残った思い出を英語でスピーチしよう」といテーマでいろいろ考えているところです。発表が楽しみです。

この方たちのおかげで

画像1 画像1
学校環境を整えることはとても大切なことです。校務員さん、学校サポーターの先生たちが営繕、物の移動に使うリヤカーを修理されていました。ありがとうございます。

2年 夜間中学訪問を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さまざまな状況のもと、夜間中学に通われている人たちのお話を聞いて、「自分にとって学びとは」と題して生徒一人ひとりが思いを書いたものが掲示されました。

1年 大東市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣に受けていました。

1年 大東市到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は国語と数学のテストを受けました。
本日:count up49  | 昨日:107
今年度:5031
総数:771910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止