1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の歯科検診のために並んでいる様子です。検診が終わり、医師から「静かでしたねえ。」と、ほめていただきました。生徒にありがとう、医師にありがとうございます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
クロスステッチデザインについて勉強するところです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命、音符を書いていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
先生がブレーンストーミングの説明をしていました。生徒が「ブレーン」の意味=脳を知っているのには驚きました。ちなみにストーミング(ストーム)は嵐の意味だそうです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも写真には写っていませんが、残っていたおかずをおかわりしていました。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年、2年、3年と見ていくと、やはり3年生はお兄ちゃん、お姉ちゃんです。大したものです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうに食べています。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食風景です。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりのじゃんけんに勝ってガッツポーズです。こういうのを見るとうれしいです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食風景です。前に立っている人たちは、おかずを配っている人であったり、おかわりを求めてじゃんけんをしている人たちです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午前中に出張で、あまり撮影できませんでした。それで、給食風景をスケッチしてみました。

学級記念写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の学級写真です。どの学年も順調に撮影が進みました。当たり前ですが、うれしいことです。

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいクラスの記念写真を撮りました。1枚目は「今から体育館に行くぞう。」というところの3年生です。

環境整備員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月より、環境整備員さんが午前に来られて、学校周辺や校内の美化活動をしてくださっています。溝掃除など、分かっていてもなかなかできていなかったのをきれいにしてもらっているので、大助かりです。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生が朝に書いたり、前日の帰りに書いたものです。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部も体験入部の1年生が来て、楽器を吹いていました。ニコニコして先輩が指導していました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部です。多くの1年生が体験入部に来ていました。すごいです。作品を見ると、さすがに上手な生徒が来ています。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に丁寧に教えていました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今は1年生があちらこちらのクラブに体験に回っています。2、3年生は入部してほしくてたまりません。
本日:count up41  | 昨日:107
今年度:5023
総数:771902
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止