1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の社会の授業です。プリント学習をしているところです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒の活動がしっかりと見られました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はハンドボール投げを測定していました。

2年 体力測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走です。速い生徒は7秒前後です。すごいですね。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間です。発声練習をする直前の写真です。115度がキーワードです。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会のあと、1年生が残り学年集会をもちました。4月に入っての1年生の学校生活について話がありました。

生徒集会

画像1 画像1
今日の生徒集会の感想を役員の人が言っていました。「今日の集会は早く集まれたのでよかったです。」と言っていました。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日、テストいややなあ。」と登校する生徒。迎える二人がハイタッチをすると、にっこりする3人です。このハイタッチ運動を今後やっていこうという提案が生徒会役員からありました。生徒発案とのこと。すばらしい。本当にすばらしい。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日はなんか、しんどいわ。」と言いながら登校する生徒。「あいつ元気ないなあ。ハイタッチしたろか。」と言いつつ、迎えた二人がハイタッチをすると、元気のなかった生徒が「うわー。元気出たー。」とスキップで走り去る写真です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員は4月15日(土)にリーダー研修を一日行い、大東中学校がよりよい学校になるためにどうしたらいいのか真剣に話し合ってきました。その結果、写真にある前期テーマとなりました。会長が「大東中の全員の名前を顔を知っている人は少ないと思います。初めての人とも知り合うことが「未知発見」の一つだと思います。」と言っていました。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の校長の話はほとんどありませんでした。生徒会役員がたっぷり話すことがあるとのことです。写真は、生徒会役員の人が自己紹介をしているところです。今日は4月になって初めての生徒集会です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人が全校生徒に号令をかけて整列させました。すばらしい。

1年 整列

画像1 画像1
生徒集会です。1年生から体育館に入場します。入場したら、学級委員が「整列します。前にならえ。」と号令をかけて、まっすぐに整列できました。すばらしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は火曜日で生徒集会の日です。生徒会役員の人は体育館で集会準備です。ごくろうさま。

1年 1UP

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の廊下に掲示してありました。「校長先生、一週間ごとに貼りかえてます。」とのこと。1年生のがんばりの写真です。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、3年生の国語です。短い時間でしたが学習班で相談しました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書の整備もグングン進んでいます。司書の先生のおかげです。今日は1年生が授業で読書の時間をもちました。集中して読んでいました。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由に教え愛(合い)が始まりました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の6限の学活の様子です。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の学活の様子です。
本日:count up44  | 昨日:107
今年度:5026
総数:771905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止