1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のあったか黒板です。

1月13日 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の美術の時間です。初めての出会いです。

1月13日 2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の国語です。学習班で取り組んでいるところです。漢字の問題でした。

1月13日 1年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の体育館での授業です。初めての授業で持ち物や心構えを聞いていました。

4月13日 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、アップしそこなった写真です。昼休み、楽しそうに遊んでいます。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の様子です。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやら学級目標を生徒全員で分担して書こうとしているようです。

3年 学級委員決め

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員や係りを決めています。自分でやろうと思う係りに名前を書いているところです。

学級委員決め

画像1 画像1
画像2 画像2
4月です。新しい学級委員や係りを決めていました。生徒たちが目と目で話をしていました。「あんた、するの?」というような会話を目でしていました。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の先生が話しています。「今までいろいろなことがあったと思う。人間、忘れられるものじゃないと思う。でも。生まれ変わろうとしている人もいる。そんな人があなたの隣にいるかもしれない。」と熱く語っていました。胸が熱くなりました。

1年 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
静かな中で読書をしています。

元気が出る黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
あったか黒板です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し肌寒い中、ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通常の学校が始まった気がします。生徒会役員が今年度も朝からがんばってくれています。

朝のろうか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブポスターが日々増えていきます。担当の先生が掲示していました。

クラブ見学スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目の写真は、昨年度までの美術部、家庭科部、書道部が一つになった「芸術部」の1年生が描いていた作品です。あまりにすばらしいので、先輩も「お手本もなくて、よくこれだけ描けるなあ。」と驚いていました。

クラブ見学スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドに行くと、1年生が4人集まっていたので、「クラブは決まりましたか?」と尋ねると「はい。〇〇部です。」と全員がはっきりと答えました。すばらしい。

クラブ見学スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一緒に練習するクラブ、まずは見学するクラブいろいろです。今日見た限り、すべてのクラブに1年生の見学者は来ていました。2、3年生はとても喜んでいました。私もうれしいです。

クラブ見学スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ見学初日です。今日は放課後の会議もなく、クラブを見て回りました。

体育館前そうじ

いつものことながら、体育館前のそうじはたいへんです。毎日のようにすのこを上げて、全員で一つのところをそうじしていきます。ありがとう。
画像1 画像1
本日:count up91  | 昨日:107
今年度:5073
総数:771952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止