1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝の黒板

画像1 画像1
やる気の出るコメントです。うれしいです。

ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔があふれる朝の登校です。

ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのいい朝です。

朝の黒板

うれしい黒板です。
画像1 画像1

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館クラブです。

明日の連絡黒板

画像1 画像1
そうじの終わりに書いていました。いい姿なので撮影しました。

図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
4限の図書の時間です。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のクラブです。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭訪問期間のクラブを見学しました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロッキーの時間です。モデルを生徒が交代でやります。頑丈な教卓の上に安全を確認して立っています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞の呼吸について説明できるようにしようという目標です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員の方も見学に来られました。遺伝のところです。さすがに中学3年生の理科ですね。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアと学習班を使ってアルファベットの発音練習です。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
先生が「日常生活で人がしたことで怒ったことないですか。」の問いに、「風呂場で遊んでいる子どもがいてました。」先生「なるほどね。他にもある?」生徒「この前、電車でお年寄りに席を譲ろうとしたら不服そうに『いらん。』と言われた。先生、どう思いますか。」のやり取り。興味深く聞いていると、「校長先生、どうですか。」と聞かれ、「私も60歳近くて、席を譲られたら、ありがとうと笑顔で言うようにします。皆さんに教えてもらいました。ありがとう。」と返しました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1限の道徳です。礼儀について考えていました。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の道徳です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の道徳です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の道徳の時間です。

3年 修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限。体育館です。いよいよ修学旅行の取り組みがスタートしました。今日は行程を説明していました。

生徒会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抱きついていますね。ハイタッチ運動。恥ずかしくてハイタッチできない生徒もいます。それはそれでいいのです。無理はいけません。
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:5086
総数:771965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止