学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

学び舎

画像1 画像1
少しずつ増えてきました。

まなび舎スタート

今年度の第1回学び舎が始まりました。
画像1 画像1

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目、芸術部の生徒の作品です。とても細かい描写です。すばらしいです。吹奏楽部では、新入部員がいきなりいい音が出て、すばらしいと顧問の先生が言っていました。

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなニコニコして話し合っていました。持ち物等について意見交流していました。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気です。外は暑いくらいです。

幼虫駆除

小さい幼虫がうじゃうじゃと木についています。校務員さんが駆除してくれました。
画像1 画像1

家庭訪問 4日目

さわやかな風の中、自転車でさっそうと出かけました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
刺繍の学習です。布をピンと張るように言われていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の体力測定です。がんばっていました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4階を歩いていたら体育館から声が聞こえてきたので、急いで行くと、女子の持久力テストをしていました。20mを折り返し、走ります。感動したのが、半分ずつ走るのですが見ている方が大きな声で応援しているのです。小学校でも、こんな光景があったのでしょうねえ。うれしくなりました。

エコキャップを頂きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方がわざわざ来られて、エコキャップをたくさん頂きました。ありがとうございます。校内の花がきれいです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨウ素溶液を試験管に一滴たらし、熱していました。急に沸騰するのを防ぐため、沸騰石を入れていました。

2年 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
でんぷんに関する実験をしていました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも学級目標を考えていました。ホワイトボードを有効に使っていました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ったとたん、なんでみんな寝てるんだ、とムッとしたのですが、全員目を伏せて学級目標に投票しているところでした。ああ、よかったです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も二人の理科の先生がついています。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を考えているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語です。今日からアルファベットを書く練習が始まりました。みんな真剣に書いていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物のバイオリンを生で見ることは珍しいです。今日は鑑賞の話をされているところでした。

進路のポスター

画像1 画像1
4月というのに、高校等の先生たちが連日、来られます。このポスターを見ると早くも始まったな、と思います。
本日:count up4  | 昨日:81
今年度:4030
総数:770909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止