学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送辞と並んで、卒業式の最大のハイライト、卒業生代表による答辞です。3年間を丁寧に振り返り、思い出をたどました。続いて、先生たちに感謝の言葉、最後に保護者への感謝の言葉とすばらしい内容でした。何人もの人が涙しながら聞いていました。すばらしい。

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表の送辞です。立派でした。「先輩たちがいるからこそ、私たちの今があります。」と誠実な態度で述べてくれました。心が打たれました。すばらしい。

第34回 卒業式

校長式辞です。3年生との四つの思い出を中心に話しました。自分で作りながら、最後のところは少し泣きかけました。
画像1 画像1

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与の最後の一人が真ん中の階段から下り、お辞儀をしています。

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与が行われています。授与され、保護者の方に向き直って3秒間。山場です。

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が入場し終わり、国歌、校歌と続きます。厳粛な雰囲気が漂っています。

第34回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の入場です。盛大な拍手が続いています。

第34回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が始まりました。卒業生が入場してきました。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1センチの誤差もないようにいすを並べています。2年生、ありがとう。放送部も放送関係、ビデオ機器の準備をしてくれました。ありがとう。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館準備です。30数年のうちにシートが汚れてしまって、まずはその清掃からやりました。そのあと、いす並べです。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ準備の時間となりました。2年生が準備を主にやってくれました。ありがとう。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムの勉強です。プラスチックのコップをリズムに合わせて、机をたたき、横の人に回していきます。難しそうです。いろいろやりますね、音楽。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気候について説明できるようになろう、という目標でスクランブルで説明しているところです。活気がありました。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に先生たちがこぶくろのエールを熱唱しました。心温まる時間になりました。やはり、担任の先生はいいですねえ。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒全員がスピーチした後は先生全員がスピーチしました。こちらも涙がありました。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は1時間目に式の練習、2〜4にかけて思い出の映像や30秒スピーチを行いました。涙・涙です。立派に話す人ばかりです。

体育館工事 完成

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館の工事が実質終了しました。資材置き場の地面をならしています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班が自然に機能しています。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習からパソコンの授業に戻りました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持のいい朝です。今日は卒業式の準備があります。
本日:count up47  | 昨日:81
今年度:4073
総数:770952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止