令和6年度入学式は4月5日(金)PMです。

サッカー部

遠方よりチームを招いての練習試合をしていました。
画像1 画像1

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぽかぽか陽気の中、野球部が練習していました。動くと暑いです。

卒業記念品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、三年生の卒業記念品のホワイトボードが体育館に2枚設置されました。体育の授業や学年集会などで使います。3年生の人たち、ありがとう。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しくなった体育館で広々と練習していました。卒業生が来ていっしょに練習をしていました。

桜 満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜が満開です。思わず、そばに行って撮影しました。

サッカー部 OB戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が恒例のOB戦を行っていました。卒業生と去年の卒業生が集まってくれました。赤が現役部員、緑が卒業生チームです。顧問の先生が「久しぶりに集まっても、すぐに打ち解けてニコニコしてボールを蹴っていました。幸せです。」とのこと。同感。

3月23日 大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市内の公立中学校8校の生徒会役員が集合し、自校の取り組みや悩みについて交流しました。すばらしい取り組みだと思います。

3月23日 大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、修了式の日に南郷中で今年度2回目の生徒会サミットが行われました。

新年度前期生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の役員選挙の結果を受け、認証式を行いました。きっとがんばってくれると思います。

皆勤賞表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあと、1,2年生の皆勤賞の表彰を行いました。すばらしい。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、式辞をしています。1.卒業式では2年生が準備と片づけをしっかりやってくれたことに感謝。2、今年度1年間、各行事でも日々の教室でもあったか光線をたっぷり出してくれてありがとうの話。3、夢をもとう。以上3点の話をしました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は今年度最後の授業日です。修了式が3限に行われました。1、2年の代表の生徒に修了書を手交しました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みの宿題について説明をしているところでした。

1年 喫煙防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の中の写真は、海外のものですが、13歳のときから煙草を吸っていて、38歳で肺がんで亡くなる直前の写真だそうです。やせ衰えたその人の横には、幼い子どもを抱えた奥さんがいます。つらいです。

2年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は2限に学年集会をもちました。やはり、学年の先生全員が話しました。途中、○〇先生と学級委員の名前を呼んだので、えっ、と思いましたが、〇組の副担の先生級の仕事をしてくれる学級委員さんだそうです。そのとおり、しっかりメッセージを伝えてくれました。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限に今年度最後の学年集会がありました。学年の先生全員が話しました。しっかり聞けていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の先生が自分で集めたエコキャップを寄付しました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の日の朝です。1年生の校風委員の人たちが立っていました。ありがとう。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
あったか黒板をありがとうございます。

2年 掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の学年球技大会が3クラスとも優勝という、なんともめでたい結果となりました。その結果がすぐに掲示されました。
本日:count up59  | 昨日:58
今年度:48512
総数:766740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止