学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

卒業式予行 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、明日の予行の準備を2年学級委員、放送部、2年の先生たちでやってくれました。感謝です。ありがとう。

卒業練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、2,3年生の合同練習を行いました。礼のタイミングを何度も合わせました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワーワー言いながらボールを蹴っています。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の球技大会に向けて、その前の体育の時間に練習をしていました。

3年 卒業の歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
この直前までパート練習をしていました。旅立ちの日にを今から歌うところです。

2年 いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二次性徴のところです。生徒たちは興味津々ですが、なかなか質問しにくいことだし。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北方領土について調べています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陪審員が判決?を述べているところでした。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの2時間目です。少し慣れてきたようです。昨日のような大声で相手をやっつける声が少なくなったような気がします。

卒業おめでとうメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝から掲示されてのですが、早速読んでいる3年生を見ました。クラブの先輩に贈る言葉が多そうです。

卒業おめでとうメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恒例の卒業生に贈るメッセージが下足室前に掲示されました。細かな字でたくさん書かれています。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大分の郷土料理を作っています。おいしそうです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの最終局面。判定員がどちらの言い分が正当か判定を下しているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートです。3枚目は判定員(どちらの言い分が正しいか判定します)が両者の言い分を聞いてどちらが有利か相談しているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの第1回目です。クラブについて2グループに分かれて激論していました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業に向けての取り組みをしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ですが、ダンスの時間です。先生がステップのお手本をしています。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。思うようにボールをコントロールすることが難しいです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでの学習に慣れている様子が伝わってきます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心にグループで調べていました。
本日:count up32  | 昨日:81
今年度:4058
総数:770937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会
3/9 卒業式予行
3/12 公立一般選抜入試
3/13 卒業式準備
3/14 卒業式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止