学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

3年 公立出願

画像1 画像1
画像2 画像2
2時ごろ学校を出発し、各高校に出願に行った人たちが帰ってきて、技術室で受け取った書類の確認をしていました。

1年 夜間中学報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループ(夜間中での各授業)の報告が終わり、全体を通しての感想を二人の人が述べました。そして、司会の人たちがまとめの感想を言って終わりました。今日、発表してくれたすべての人たちがしっかり発表できました。すばらしい。

1年 夜間中学報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
訪問した人たちからの報告が続きます。今週の放課後に何度も集まって準備、打ち合わせ、リハーサルを繰り返していました。すばらしい。

1年 夜間中学報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
訪問した人たちからの発表が続きました。

1年 夜間中学報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の夜間中学訪問時のことをまとめ、今日の6時間目に報告会をもちました。夜間中学についてのNHKの番組を全員で見た後に訪問した人たちがそのときの内容と感想を述べています。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
欠席の人の代わりに何人か気持ちよく手を挙げてカバーをしていました。すばらしい。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日に続き、今日も公開授業となりました。「野菜の気持ち」発表です。

3年 公立出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が給食後、公立高校の出願に行きました。3月12日(月)が入試本番です。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かっこいいですね。ギターのテストです。先生が歌う「大きな古時計」に合わせてギターを弾いています。すばらしい。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電卓をつかって資料を分析しています。手で計算していては日が暮れてしまいます。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電卓を一人一つもって、統計処理の学習です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都道府県名と県庁所在地を調べて覚えていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理解できた人がスモールティーチャーになって教えていました。いろいろやりますね。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何かやっているなと思って見ていたら、主語の一人称、二人称、三人称のカードが何枚も用意されていてそれを分類していました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の分割授業です。先生に質問もし、自分たちで教え合いもしています。

梅ノ木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校門そばの梅の木です。つぼみが膨らんできました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚小学校にあいさつ運動に行っていた生徒会役員の人たちが戻ってきました。おつかれさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校風委員会が立ってくれました。

灰塚小学校あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の水木金曜日、大東中生徒会役員の人たちが灰塚小学校に朝のあいさつ運動に行きました。多くの児童がエコキャップに協力してくれました。ありがとうございます。

3年 公立出願前日注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日から公立の出願期間となります。交通費や代表を確認しました。全員がんばれ。
本日:count up7  | 昨日:81
今年度:4033
総数:770912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会
3/9 卒業式予行

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止