1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の班長会です。大東中の生命線です。

生徒会 黒のタイツの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、各階に出向き、賛成票を入れてもらうようお願いしていました。うれしいことに役員の友人が応援で横にいてくれていました。うれしいです。

3年 自己申告書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、公立高校に提出する自己申告書の清書をしていました。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
級友の考えを聞き、ワークシートに記入していました。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを交流し、考えの幅を広げています。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部落問題学習という深刻なテーマですが、スクランブルで自分たちの考えを堂々と交流しています。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「怒ってないけど許されへん。」という文章を読み、自分の意見を5人の人とこうりゅうしようという場面です。

1年 大中ミーティングの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生、笑顔になるときって、どんなときですか。」「先生なら、うれしいことがあったときに笑顔になりますよ。」という会話をしていました。

1年 大中ミーティングの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日に大中ミーティング(生徒総会)が予定されています。その時に話す内容を考えていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題について質問をしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。入試問題を解いていました。

1年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も本日実力テストが行われました。

2年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は本日実力テストが行われました。

私立高校等入試目前

画像1 画像1
2月10日(面接のある人は11日も)に私立高校や専修学校の入学試験が予定されています。いよいよです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の校風委員の人が立っていました。寒い朝ですが、快晴でした。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ時間によく見て回ります。当たり前のようにそうじしているのがうれしいです。

生徒会 黒タイツの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
「あったか話」を探しに昼休みに廊下を歩いていると、生徒会役員の人たちのがんばりを知ることができました。すばらしい。

生徒会 黒タイツのお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が女子の黒タイツについて取り組んでいます。昼休みの廊下です。換気で窓を開けているので、めちゃくちゃ寒いのですが、がんばっていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも明日の実力テストの準備です。しっかり勉強していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は1年2年の実力テストの日です。そのための勉強をしていました。自分一人で黙々と解く生徒、必要に応じて教えてもらう生徒、どちらもとにかく勉強していました。
本日:count up15  | 昨日:107
今年度:4997
総数:771876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止