1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はものすごく寒い朝でした。校風委員さんが立ってくれました。ありがとう。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の教材「猫また」(徒然草)に関する成果物が掲示されていました。

樹木の剪定 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週いっぱい、大東市シルバーセンターの皆さんが、校庭の樹木剪定に来られています。寒波の中、ありがとうございます。

1年 廊下掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4階の廊下に掲示されました。「自分で言うのは何だけれど…。」ということで、小学校のころは「何でもがんばる子どもでした。」などと書かれていました。自己肯定感を高めることはすごく大事なことです。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問した人は答えを聞いて賢くなり、質問した人は、なぜそうなるかを人に説明することで理解が定着します。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いがあちらでもこちらでも見られます。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教科委員が学年末テストの予想問題を作り、その問題を学活の時間に解いています。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔から伝わる小倉百人一首です。日本の伝統的な遊びで、かつ歴史的かなづかいがつかわれていて、勉強になります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首です。札を取る瞬間を撮影しようと思って待っていたら、知らない間に取っていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州について学習していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女の隔てなく、教え合いが進んでいます。気持ちがいいです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭を寄せ合って考えています。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで力を抜かず、がんばっていました。

2年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら雪か小雨か微妙なものが降る中、力走しています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の分割授業です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首大会です。落ち着いた雰囲気で楽しんでいました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も寒い朝です。

テスト前の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明後日24日から3年生は卒業テストです。
教科係によるテスト対策プリントが作成されており、教科ごとに取り組んでいました。

2年技術

コンピュータ室での授業です。
表からグラフを作成する学習内容でした。
画像1 画像1

2年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業スタート直後の様子です。
前の授業の振り返りをしていました。

本日:count up1  | 昨日:96
今年度:5921
総数:772800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 班長会

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止