1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

灰塚小6年生体験授業5

体験授業終了後はクラブ見学をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

灰塚小6年生体験授業4

画像1 画像1
画像2 画像2
社会では地理クイズ
音楽ではギターとお琴をしていました。

灰塚小6年生体験授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
英語ではアルファベット
家庭科では栄養素ビンゴをしていました。

灰塚小6年生体験授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では意味調べ、
理科では実験、
数学ではトランプを使って正負の足し算をしていました。

灰塚小6年生体験授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午後は灰塚小6年生の体験授業でした。
生徒会役員が中学校生活を紹介していました。

明日は私学受験です

3年生は明日、私学受験です。
先生の話をしっかりと守って、がんばってください。

※写真がなくてすみません。

2年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生体育では剣道をしていました。
寒い中、がんばっていました。
大東市学力向上強化プロジェクトチームの先生が参観されました。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目、3枚目は1年生の拡大班長会です。夜間中学に行くときの打ち合わせをしていました。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の班長会です。大東中の生命線です。

生徒会 黒のタイツの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、各階に出向き、賛成票を入れてもらうようお願いしていました。うれしいことに役員の友人が応援で横にいてくれていました。うれしいです。

3年 自己申告書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、公立高校に提出する自己申告書の清書をしていました。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
級友の考えを聞き、ワークシートに記入していました。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを交流し、考えの幅を広げています。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部落問題学習という深刻なテーマですが、スクランブルで自分たちの考えを堂々と交流しています。

2年 部落問題学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「怒ってないけど許されへん。」という文章を読み、自分の意見を5人の人とこうりゅうしようという場面です。

1年 大中ミーティングの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生、笑顔になるときって、どんなときですか。」「先生なら、うれしいことがあったときに笑顔になりますよ。」という会話をしていました。

1年 大中ミーティングの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日に大中ミーティング(生徒総会)が予定されています。その時に話す内容を考えていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題について質問をしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。入試問題を解いていました。

1年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も本日実力テストが行われました。
本日:count up7  | 昨日:107
今年度:4989
総数:771868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 私学等入試・面接
2/16 学習参観・PTA総会
2/17 まなび舎

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止